SINGLE RAGLAN COAT JUST ARRIVAL!!

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
いつもANATOMICA SAPPOROのBLOGを拝見頂きまして誠に有難うございます。

 

本日は、SINGLE RAGLAN COAT GABADINEが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

 

もうすでにお持ちの方もいるかと思いますが、実はまだ手に入れていない方も多いのではないでしょうか??

 

L1003187
SIZE : 38(Ladie’s) / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

COLOR : NAVYBEIGE

FABRIC : GABARDINE (100% cotton)

PRICE : ¥120,000-+tax

 

ANATOMICA定番のシングルラグランコートは1960年代までのBurberry’sや数々の名品の中でも優秀なディテールを掛け合わせクラシックな雰囲気ながらスタイリッシュな要素も兼ね備えた1着。

 

いつかいつかと、買い逃している方も記憶に新しい気が、、笑

 

素材は、コットン100%の高密度ギャバジン。
撥水性の高さも十分ですので、夏の終わりや秋の入り口の天候の不安定な季節にももってこいな1枚ではないでしょうか??

 

DSC17801

通常2枚の生地を肩の中心で縫い合わせるのに対して、このコートは1枚の生地を筒状に使いラグランスリーブを作っているため、どんな肩幅の方でも綺麗に見せてくれる効果があります。

 

細かな部分ですがこの作りがあるかないかで、肩部分の見え方が全然違ってきます。
ましてここ北海道ならば、中に着込む、ということは冬ならば当たり前にあることなので、この肩の作りは他と差がつくポイントだと思います。

 

5148E06D-E2F6-4944-A99F-82BA85F8BB38

 

UNIVERSITY JACKETにネクタイを巻きややドレスアップして着るのも○。

 

これからの季節であれば、さらっと着ることもありますし、冬が来たら2~3枚中に着込んで着たりもします。

 

私自身、沢山のコートを愛用していますが、中に着込めば着込むほど、着膨れせずにまとまるSNGLE RAGLAN COATの万能さに感心してしまいます。

 

116B9CED-7F3F-49AA-8358-3BA68AE48F77-620x767 A54FE197-7AD9-41C4-AE4A-A14AAB9C2751

 

このコートは女性でも格好良く着ていただけます。

 

DSC01672

 

サイズ38はレディースに最適なサイズ感。
レディースのブランドではあまり見かけないメンズのコートをそのままサイズダウンしたシルエットは女性の方でも「可愛い」というよりも「格好良く可憐に」着ていただける筈です。

 

L1006021 L1006035

DSC17771

 

かなりボリュームのあるコートですが、小柄な女性でも不思議とシックリときてしまうシルエットですので、この手のコートは今まで諦めていた、、なんて方こそ是非お試しください。

 

きっと感動して頂ける筈です。

 

やや暑い時期にはカットソーの上に軽く羽織りスプリングコートとしてもおすすめですし、秋冬シーズンにはインナーにジャケットやニットなどを着込み、レイヤードを楽しんで頂けます。

 

また、スタイルに流行り廃りがないので一生ものとしての価値は十分にあると思います。

 

 

決して安価なものではないですが、毎シーズンコートを買い替えて回している方こそ、是非一生物のコートを堪能してみて下さい。

 

IMG_7678
さて、8月中にはこのコートの両面版「SINGLE RAGLAN COATⅡ」が入荷致します!

 

店頭では伏見手作りのBOOKにて予約も承っております。

 

ギャバジン×ツイードのリバーシブルの両面主役な頼れるコート。
今回はリバーシブルコートでは最近生産のなかった”BLACK”が加わります。
こちらは、ANATOMICA PARIS と ANATOMICA SAPPOROでオーダーした

生地の組み合わせとなっており、初めてのお披露目となります。

 

入荷次第、改めてお知らせいたしますので

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

ANATOMICA SAPPORO 近谷

 


着用アイテムはONLINE STOREでもご購入いただけます。

こちらもぜひ、ご活用くださいませ。

《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》
store.anatomica-sapporo.com

▽▽CLICK HERE▽▽

ANatomica sapporo online store