ANATOMICA CUSTOMER STYLE〜VOL 1.〜

本日より、駆け足でINSTAGRAMにてご紹介しておりました”CUSTOMER STYLE”をBLOGでもご紹介致します。

 

簡単な質問にもお答え頂けたので、お客さま目線での「ANATOMICA」をお楽しみ下さい!

 

まずはトップバッターは西村幸志郎様からご紹介致します。

 

北海道ですが札幌からは離れた地域で建設業を営んでおり、事前連絡なしでのぶっつけ本番だった為1コーディネートのみご紹介致します。

 

L1001968

 

名前:西村幸志郎 様

 

職業:建設業

 

JACKET / ANATOMICA CHARLY THORN PROOF

INNER / ANATOMICA BY MERZ. B SHCWARNEN

CARDIGAN / JOHN SMEDLEY 

PANTS / ANATOMICA TANGO PANTS THORN PROOF

SHOES / ANATOMICA WAKOUWA SAPPORO BLACK

SCARF / BEGG&Co WISPY WINE

 

 

 

L1001972

 

仕事柄、セットアップを着用する機会が多い彼は、THORN PROOF「ソーンプルーフ」を使った生地をチョイス。

 

長い年月着用してもこたらない、なおかつエレガントなこの生地選びは、彼にすごく合っていると思います!L1001974

 

足元は札幌限定のWAKOUWA ALL BLKで引きしめながらも車移動だったこの日の実用面もクリア。

 

ネクタイを巻かないスタイルにヘンリーネック+カーディガンに対してのバランスも非常に良いですね。

 

セットアップなのでカジュアルすぎるスニーカーだとハズしすぎる、という点で絶妙なチョイスをしてくれました。

 

L1001973

 

首元にはアラシャンカシミアの最高級スカーフ。

 

抜かりなく、しっかりANATOMICANでコーディネートしてくれました。

 

年下ながら底の見えないポテンシャルの彼は、非常に面白いのでたまにお店で見かけた際に気軽にお声掛け下さいませ。※本人了承済です!笑

 

 

 

 

 

L1001975

 

余談にはなりますが、この日は私への誕生日プレゼントでフランス ラングドック地方のシャルドネ100%ワイン、「La Peur Rouge」を渡しにわざわざ足を運んで下さいました。

 

このワインは、ANATOMICAにもディスプレイしてあるワインなんです。
本当に粋なお客様です。

 

いつも、有難う御座います!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

簡単な質問内容と回答

 

1.なぜアナトミカが好きか

 

→かっこいいからです。かっこいいにはデザインのかっこよさや見せ方のかっこよさなどたくさんあります。でもアナトミカは、アナトミカに関わるひとのマインドや姿勢がかっこいいです。自分は建設会社で働いていますが近いマインドで事業に向き合っています。ただ、モノをつくるだけの会社ではなくその先にある「豊かさ」をつくる。きっとアナトミカも服をつくり、売るだけではなく、その先にある顧客のかっこよさにこだわっているんじゃないかと勝手に思っています。笑

 

2.自分にとってのアナトミカとは

 

→自信と高揚感をくれる、当たり前の存在ですね。身につけるときはアナトミカの洋服を着てる自分に自信が持てますし、ワクワクします。でもいまは着ると安心する当たり前の存在でもあります。
3.どういう気持ちでアナトミカを買っているか

 

→もちろん着ることもたのしいのですが、将来への投資とも考えています。個人的にはアナトミカの洋服は買った瞬間のピンっとした感じも好きなんですが、いい感じにシワが入ったり色が落ちてきたときも好きです。なのでそのクタッとしてきたときをを見るための投資です。あとは将来息子、孫たちにも来てほしいのでがんばってます。笑

4.アナトミカに夢中になった理由はなにか

 

→レトロで美しいという一貫性があるところです。自分が生まれる前から存在する伝統的で正統派のジャケットとパンツから、日常使いのTシャツ。華やかなコートやスカーフまで、それぞれのアイテムの本来の使い方をしてしっかり美しい。同じモノづくりを生業にする者として尊敬してます。

 

5.札幌店に一言お願いします!

 

→自分は北海道から出ることがないので、これからも北海道で本当にかっこいい洋服を提案してくれる素敵なお店として、残していってください。
archさんも含めて、ゆくゆくはうちの会社のユニフォームもコラボでつくってもらえると幸せすぎます!笑