ANATOMICA SAPPORO CUSTOMER STYLE 〜VOL. 10〜

本年も残りわずかとなって参りました。気温もぐんぐん下がって来ておりますので体調にお気を付け下さいませ。

 

 

さて、お客さまからも大変ご好評頂いております「CUSTOMER STYLE」。

店頭にて〜さんの着こなしに影響されてこれ着てみたよ!などと仰ってくれる方も。

本日で、とうとう10人目です!

 

彼もまた、遠方から毎回足を運んで下さいます。

 

かれこれ8~9年ほどの付き合いになる彼は、入社前からの友人でもありますがそのスタイルをご紹介させていただきます。


 

 

Image 2

名前 / 木戸場 一機 様

 

職業 / 会社員

 

Image 3

COAT / VINTAGE BARBOUR INTERNATIONAL

JACKET / DOLMAN PRINSES OF WALES GOLD

INNER / JAMIESONS 3PLY SHETLAND SWEATER

PANTS / 1915 PANT ENGLISH CORDUROY BLACK

SHOES / ANATOMICA BY ALDEN INDY BOOTS

 

“Princess of wales gold “とは、イギリスのプリンス・オブ・ウェールズ公チャールズの最初の妃、ダイアナ妃が愛用していたカラー。

 

その上にオイルたっぷりのインターナショナルを羽織り、バスクベレー、パンツは1915をジャストレングス、若干の土臭さをINDY BOOTSでプラスし、バランスよく品の良さと男らしさを中和させてくれました。

 

Image 4

Image 5

Image 8

COAT / SINGLE RAGLAN COAT Ⅱ

JACKET / DANN JACKET HOUND TOOTH

PANTS / STAY PRESS PANTS

SHOES / ANATOMICA BY ALDEN U-TIP

INNER /ANATOMICA MOC NECK SWEATER

GRASSES / FRENCH VINTAGE

 

柄の強いdann jacketをサラッと合わせてくれました。

 

主役がダンジャケットになるよう他のアイテムはアースカラーで統一してますが、インナーのバーガンディーが効いています。

ここでチョイスしてるのがスタプレというところが、、、流石です。

 

※ANATOMICA BY ALDEN の入荷の予定が、、、、(まだ未確定ではありますが、、、)

Image 6

COAT / CD LONG COAT SHETLAND WOOL LOVAT

KNIT / North Sea CLOTHING ENGINEER SWEATER NAVY

PANTS / TANGO 

SHOES / ANATOMICA BY ALDEN

Umbrellas / fox unbrellas

HAT / LOCK & CO HATTERS

SCARF / VICUNANDINA

 

エレガントなCD LONG COATをトラベラーハットで若干カジュアルダウン。

 

中にはエンジニアセーターを着て、男らしさもプラス。

 

古着でメリハリをつけるのも面白いですが、彼のように新品でアイテムの持つ背景に着目しメリハリをつけるのもまた、面白いと思います。

 

※店頭にて、「カスタマースタイルは本当にお客様の私物なんですか??」と聞かれますが、全てお客様の私物です。

この度は、お忙しい中遠路はるばるご協力頂き本当に有難う御座いました!!

 

今後とも、宜しくお願いいたします。

 

ANATOMICA SAPPORO

 

 


1.なぜアナトミカが好きか

一つ一つの洋服の生地や素材、美しいシルエット、細かいところのディティール等にも拘っていてその素晴らしさに惚れましたし、流行に左右されることなく、古き良き時代のものを現代にも残し続けるスピリットに惹かれれました!
2.自分にとってのアナトミカとは

 

洋服好きである自分の人生においてはなくてはならないものです!
身に纏っている時は、自分に自信が持てるし、安心する存在ですし、お店
に足を運び、アナトミカの洋服を見てるだけで、魅了され、不思議と嫌なことや疲れなんかを忘れさせてくれるほど最高な存在です!

 

3.どういう気持ちでアナトミカを買っているか

 

自分が持っている服に合わせたいものや率直にカッコいい、着たいと思い買っていますが、基本的に自分が今着てカッコいいと思ったものは年老いた時にさらにカッコイイと思わせてくれるのがアナトミカだと思っているので、カッコいい大人になるために買っています!

 

4.アナトミカにハマった理由

 

一度ふらっとお店に入ってアナトミカの洋服の素晴らしさに圧倒させられたのがきっかけですが、スタッフの近谷とはお互い洋服が好きでプライベートを共にするほど仲が良くなり、アナトミカの洋服についてもたくさん語ることも多く、彼の洋服に対する想いに刺激されたのもアナトミカにハマり続けている大きな理由です!

 

5.札幌店に一言お願いします

 

これからも美しく、カッコよく、世に愛されるアナトミカでいて下さい!
来年もよろしくお願いします!