Dead Stock Item / US ARMY GYM SHOES

_SSC2015

 

US ARMYのスニーカーが、デッドストックコンディションで入荷です。

 

_SSC2018

SIZE : 11 1/2

COLOR : NATURAL WHITE
CONDITION : Dead Stock

PRICE : ¥20,790-

 

1970年代にUS ARMYがトレーニング用として使用していたスニーカー。

 

当時、生産を請け負っていたのはアメリカを代表するCONVERSE社と今回ご紹介する、PF INDUSTRIES INC.の2社だったと言われており、ヴィンテージスニーカーならではの魅力が詰まった1足です。

 

近年では、ヴィンテージ市場でもほぼ見つからなくなってしまったアイテムの1つではないでしょうか。

 

_SSC2013

 

ヒール部分にはミルスペックが刻印されており、78年製である事を確認できます。

 

_SSC2016

 

コットンシューレース、当て布、厚みのあるソール、手作業で張られたテープ等、今の物より手間をかけて作られたスニーカーは、快適な履き心地とその経年変化に味が現れます。

 

_SSC2014

 

スニーカーという分野でも壊滅状態にある、アメリカ製。

 

一昔までは当たり前だった物も、今ではそう簡単には手に入らない為、ストックして置くのも正しい考えかと思います。

 

写真-1

 

アナトミカの内装を手掛けたルイス氏の足下は、決まってこのスニーカーかUS NAVYのサービスシューズ。

 

写真

 

穿き込んだ本藍デニムにパックT、そして足下はこのスニーカーと、アメリカンスタンダードなアイテムをピエール氏流に着こなした、とてもアナトミカらしいスタイル。

 

このように白のスニーカーはいつの時代も、勿論これからの時代も廃れる事の無い、普遍的なアイテムですので、サイズの合う方はこの機会にいかがでしょうか?

 

ANATOMICA 岩谷