U.S.N FLIGHT JACKET

なかなか天気に恵まれないゴールデンウィークですが、外に出掛ける機会が多くなるこれからの季節にお勧めな1着をご紹介します。

 

 

2016-05-04 14.36.20

MODEL : USN FLIGHT JACKET

COLOR : BEIGE / DARK NAVY

SIZE : XS / S / M / L / XL

PRICE : ¥30,000-+tax

 

毎シーズンこの時期になると、必ずリリースされているこの”U.S.N FLIGHT JACKET”

ANATOMICAの中では珍しいブルゾンタイプのジャケットは、手軽に羽織れるのでレジャーなんかにも最適です。

 

2016-05-04 14.45.41

 

とある時代に米海軍に支給されていたデザインは、ポケットの多さや窮屈さのない着心地が特徴的。

 

2016-05-04 15.34.22

その中でも、背面に設けられたアクションプリーツは前のジップを閉め切った状態で腕を上げてもなんら締め付けを感じさせません。

 

こんなディテールも航空機を操縦するパイロットが着用するフライトジャケットならでは。

私自身このディテールは車を運転する時や自転車に乗る時などいつも感心してしまいます。

 

2016-05-04 15.36.09

脇下の作りも可動域を広げる為に立体的な構造に。

 

2016-05-04 15.38.37

”飾り”ではない4つのフラップポケットと腕に付いているペンポケットは、実際に使っている姿を見るとますます格好よく見え、そんな本来の姿がリアルで良いなと思ってしまいます。

 

2016-05-04 15.41.19  INNER : SAINT JAMES

PANTS :  ANATOMICA #618 SLIM FIT SUMI BLACK

SHOES : WAKOUWA LOW CUT CANVAS / BLACK

 

個人的にも、NAVYとBEIGE2色共に所有するほど気に入っているアイテムで、やはり休みの日にラフなコーディネートで着用する事が殆どです。

 

上の写真はまさに自分が休みの日にしたいコーディネートと言うのがテーマです。

 

シャツにスラックスで小綺麗にまとめるも良し、カットソーにスニーカーで思いっきりラフに着こなしてもサマになるジャケットですので、今日はリラックスした格好がしたいなという日にお勧めです。

 

2016-05-04 15.53.17

私物 5年着用

 

また、このブルゾンに使われる”ARMY CLOTH” 洗濯や着用を繰り返すと、まさにビンテージのような風合いに変化します。

 

この雰囲気ミリタリー物やワーク物がお好きな方であれば、共感して頂ける方多いのではないでしょうか?

 

ワードローブの中でも良い意味でこれだけ雑に使えるブルゾンは意外と無いと思います、きっとお休みの日の頼れる身方になるはずですよ。

 

そして大好評頂いております、こちらのイベントもまだまだ継続中です!

1

” TRIM-FIT FAIR ” 29TH APRIL〜8TH MAY @ANATOMICA SAPPORO

 

リリース時より沢山の方にご好評を頂いてるTRIM-FIT PANTS、シーズンごとに生地のバリエーションは変わるものの、愛用している方であればその使い易さ故に、こんな生地であったらいいのになと、思う方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

今回のフェアーはそんなお客様の要望を実現できる貴重なイベントとなりそうです!

 

上記期間中は、通常展開されていない様々な生地サンプルの中から、お好きな生地をお選び頂き、自分仕様の1本をお作り頂ける機会となります。

 

ちなみに、サイズも27inchから40inchまでと幅広いサイズに対応しています。

 

特注品ではございますが、この期間に限り現行品と変わらない価格でご提供させて頂きますので、是非この機会に自分だけの1本を制作してみてはいかがでしょうか。

 

ぜひ、店頭でご覧になってみて下さい。

 

ANATOMICA SAPPORO 岩谷