Category Archives: Cape

ANATOMICA / CAPE

ここ2,3日は普段は会えないお客様が帰省がてらお店に立ち寄ってくれることが嬉しく、年末ムードになってきたなとしみじみ感じています…

 

芯から冷えるような寒さが続いているので、今日は暖かなアウターをご紹介します。

 

2014-12-27 14.26.04

MODEL : CAPE

SIZE : FREE

PRICE : ¥115,000-+tax

Made in France

 

こちらのブログでは思い返すと紹介したことが無かったANATOMICA定番のCAPE(ケープ)。

 

目を引く独特なシルエットは、個性的な印象を受けますが意外にもコーディネートを選ばない実用的な1着です。

 

今シーズン札幌ではこちらの3色をセレクトしました。

 

2014-12-27 14.45.02

COLOR : WOOL DIAGONAL BROWN

 

2014-12-27 14.42.52

COLOR : ORGANIC WOOL BROWN

 

2014-12-27 14.46.19

COLOR : WOOLMELTON BLACK

 

素材が異なるこちらの3色は、着用した雰囲気もそれぞれ。

 

文章では伝えにくいのですが生地の厚さや色味によって印象ががらりと変わるので、実際に羽織ってその違いを感じて頂きたいというのが本音です。

 

2014-12-27 15.51.46

(スタッフ岩谷  身長169cm  体重56kg )

 

かなりのボリュームがあるようにも見えるので、大柄な方向けかな?と思われるかもしれませんが、僕のように小柄な男性から女性まで体格や性別問わずしっくりと来る不思議なデザインです。

 

実際に札幌店でもご夫婦で共有していますという方が何組かいらっしゃいました。

 

2014-12-27 15.56.38

 

長方形の布を二つ折りにしたかのようなパターンは、重ね着した時の窮屈さとは無縁です。

 

どんなに厚着をしても着れてしまうのがこのコートの魅力でもあります。

 

2014-12-27 15.53.41

 

背面にはセンターベンツが施され、なんとも哀愁を漂わせます。

 

まるで毛布を纏っているような着心地の良さは、冬のメインアウターとしてもお使い頂けるのではないでしょうか。

 

2014-12-27 15.59.02

 

首元にはチンストラップも付属しており、風の侵入を防いでくれます。

 

このチンストラップ、有るのと無いのとでは僕ら道民にとってはかなり影響すると思います。笑

 

2014-12-27 16.10.03

HAT : JAMES LOCK (私物)

SCARF : NORTH SEA CLOTHING ENGINEER SCARF

PANTS : Levis 505 (私物)

SHOES : ANATOMICA BY ALDEN V-TIP OXFORD / BLACK CALF

 

その昔は、森でハンティングをする時や、街で馬車に乗る時などに衣服を埃や汚れから守る為に使用されていた外套(オーバーコート)。

 

そんな背景があるアイテムなので、個人的には出かける際に玄関にかかっているこのケープをコーディネートなんかは気にせず無造作に羽織って街に出る、そんなイメージがらしいのかなと思います。

 

定番的なアウターを既に数着お持ちの方は、こんな個性的なアウターが1つクローゼットにあっても悪くはないと思います。

 

ぜひ、店頭にてご覧になってみて下さい。

 

最後に、年末年始の営業時間のお知らせです。

12/30…12:00~19:00
12/31…休み

1/1…休み
1/2…11:00~18:00
1/3…11:00~18:00
1/4…通常営業(日・祝11:00~20:00)
1/5…通常営業(月〜土12:00~21:00)

ご来店の際は、お間違いの無いよう宜しくお願いします。

 

ANATOMICA  岩谷