Category Archives: Goods

X’mas GIFT for Ladies

ここ数日はクリスマスギフトをお探しの方が来店される事も多く、

ワクワクとした気持ちでギフト探しのお手伝いをさせて頂いております。

 

さて、本日は私伏見が女性目線で「貰ったら嬉しい!」と思うアイテムをご紹介いたします。

もしプレゼントにお悩みの際は参考にして頂けると嬉しいです。

 

正直なところ、欲しいものは沢山ありますが…笑

その中から、厳選して5点をご紹介させて頂きますね。

_DSC1951

ITEM : BASQUE BERET

COLOR : BLACK

FABRIC : 100% WOOL

PRICE ¥9,000-+tax

Made in FRANCE

 

まずは、ANATOMICAの冬の定番”BASQUE BERET”です。

私自身、週に3回は被っているほどお気に入りのベレー帽。

いつものコーディネートも、これを被るだけで違う雰囲気になります。

「実用的」という面から見ても、貰って嬉しいと思うアイテムです。

帽子選びとなると、サイズ感は大丈夫かな?と心配になりますが、

このベレー帽はご自身の頭に合わせて、サイズ調整が可能なので、

サイズ選びでの失敗は無いと思いますので、ご安心ください。

 

_DSC1952

_DSC1955

ITEM : G.H. HURT & SONS / Leaves and Flowers Scarf

COLOR : Winter White / Slate Grey / Light Slate / Puce / Navy

FABRIC : 100% MOHAIR

PRICE : ¥11,000-+tax

Made in ENGLAND

 

まだBLOGではご紹介していないアイテムですが、

今シーズンよりセレクトしている英国の老舗ニットブランドG.H HURT&SONS のレーススカーフ。

100年以上の伝統を誇るハンドフレーム(手動編機)で紡ぐ繊細なレースが魅力です。

女性は寒さに弱いですから、こういったさりげないスカーフを首元やアウターの上に、一枚欲しいものなのです。何よりも、このレースの美しさを分かってくれた事が、嬉しかったりします。

他にもカラーがありますので、是非店頭にてお選びくださいませ。

 

_DSC1956

ITEM : MARCHE BAG

COLOR : DK.NAVY / NAVY / OLIVE

PRICE : (M) ¥18,000-+tax    (L) ¥19,000-+tax

 

その名の通り、古き時代にフランスで市場に買い物に行く際に使用されていたデザインのバッグ。

私は通勤で毎日愛用していますが、たっぷりと荷物が入るサイズ感、重さを軽減してくれる短めのハンドルがお気に入りです。先日、エコバッグを忘れて買い物に行ってしまった時も、買った荷物をそのままポンポン沢山入れても、安定感があり、とても使いやすくて驚きました。きっと…日頃買い物に行くのは女性の方が多いのではないかな?と思いますので、素敵なマルシェバッグがあれば毎日が少し幸せになる気がします。

 

_DSC1967

ITEM : ANATOMICA ORIGINAL BASQUE RING

MATERIAL : SILVER

PRICE : ¥37,000-+tax

Made in France

 

ITEM : ANATOMICA ORIGINAL BASQUE BANGLE

MATERIAL : SILVER / BRASS

PRICE : (SILVER)¥145,000-+tax  (BRASS) ¥58,000-+tax

Made in France

 

正直なところ、アクセサリーほど自分で選びたいという女性は多いと思います。ただしANATOMICA好きの女性であれば、良い意味で”キラキラし過ぎていない”このリングやバングルに、グッとくるのではないでしょうか?

 

_DSC1975

 

7660a599b1f98080bbf9970a747a651b

 

ITEM : BEACH CLOTH VEST

COLOR : SALT&PEPPER / DK,NAVY / BURGUNDY

SIZE : ONE(ladies) / 36 / 38 / 40 / 42 / 44 / 46

FABRIC : BEACH CLOTH (65%WOOL × 35%COTTON)

PRICE : ¥38,000-+tax

 

どちらかというと”女性らしい”アイテムを多くご紹介してきましたので、

最後に個人的にお気に入りの1着をご紹介させていただきます。

BEACH CLOTH VEST は無骨で男らしいアイテムのひとつですが、

私がANATOMICAに興味を持ちはじめたキッカケになった1枚でもあります。

このメンズならではの雰囲気を”そのまま”良いサイズで着れる事って、

レディースのブランドではなかなか無いことだと思いますので、

この1枚から、ANATOMICAを好きになってくれたら良いなという願いも込めて、おすすめさせていただきます。

 

IMG_0219

いかがでしたか?クリスマスまで残すところあと1週間。

プレゼントにはもちろんの事、自分へのご褒美としてもおすすめですので、

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

 

皆様に年末のご挨拶ができるよう、お会いできるのを楽しみにしています!

 

ANATOMICA SAPPORO 伏見