Monthly Archives: 2015年4月

French Garments / 1841

本日は、French Garmentsよりリネン素材を使用した1841をご紹介します。

 

IMG_1374

MATERIAL  : LINEN 100%

COLOR : HERRING BONE BROWN

SIZE : 1 / 2 / 3 / 4

PRICE : ¥60,000+tax

 

濃い色目のブラウンがこの季節には逆に新鮮に映る1着。

 

1841特有のシンプルなデザインとも相まって、ベーシック且つ品の良さを感じさせます。

 

IMG_1378

 

特に注目して頂きたいのが上質な素材感です。

 

遠くからは無地に見えますが、細かなヘリンボーンによって生地が織られているので生地自体にとても表情があり、なかなか目にする事のない生地感だと思います。

 

またボタンも同色のブラウンで統一感があります。

 

IMG_1398

IMG_1400 IMG_1402

 

1841は身幅や丈のバランスも極端ではないためクセが無く、合わせやすいモデルです。

 

通常はあまり見ない位置に配置されている胸ポケットも魅力的で、ポケットがあえてここにしか付いていないと言うところにすごく惹かれます。

 

IMG_1382

 

スタンドカラーは潔く上まで閉めても良し、スカーフを覗かせてもまた違った表情を見せてくれます。

 

中でもANATOMICAでセレクトしているVICUNANDINA のWHITEとの相性は高級感があって一押しです。

 

IMG_1388

 

上品に合わせるのであれば綺麗なシルエットのスラックスにシャツ。

 

反対に肩の力を抜いてボーダーのカットソーに色落ちしたジーンズでフレンチカジュアルにまとめるのもよりリアリティがあって良いかもしれません。

 

IMG_1395

CAP : ANATOMICA BASQUE BERET / BLACK-10

SCARF : VICUNANDINA / WHITE

PANTS : ANATOMICA CHINOⅡ / DENIM

SHOES : WAKOUWA CANVAS LOW / NATURAL×BLACK

 

今回ご紹介したコーディネート以外にもチノパン、軍パン、リネン素材のイージーパンツなど正直な所なんでも相性がいいと思いますので、この季節の定番として重宝するのではないでしょうか。

 

この1841は秋冬のモールスキン素材がイメージに強いと思いますが、春夏であればこのしっかりとしたリネン素材のシリーズが同じような感覚で使える1着としてオススメです。

 

ぜひ、店頭にてご覧下さい。

 

ANATOMICA 岩谷