SAGAN VEST / AIR TEX

日中はだいぶ暖かくなり半袖の方も増えてきましたね!

そんな今時期に1つあると重宝するのが何と言っても”ベスト”です。

 

本日は僕岩谷が個人的にお勧めな”AIR TEX”という生地を使った”SAGAN VEST” (サガンベスト)をご紹介致します。

 

2016-07-10 15.39.56

FABRIC : AIR TEX

MATERIAL : COTTON 100%

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥45,000-+tax

Made in france

 

綺麗な黄土色が目を引くこのAIR TEX (エアテックス)素材は、その響きから最近のハイテク素材?と思われがちですが、古くは第一次世界大戦にまでさかのぼる、クラシックなミリタリー素材。

 

イギリス軍がインド駐屯期に真夏の暑さを回避する為に作られた素材であり、いかにもミリタリーらしい味わいの有る素材感は、背景を知ると惹かれる方も多いのではないでしょうか?

 

2016-07-10 15.40.19

 

2016-07-10 15.42.34

 

コシの有る生地感ですが、明かりに照らすとこのとおり、メッシュのような織りでとても通気性が良い事が分かります。

 

そもそもの用途を知るとやはりこの時期、真夏の装いには欠かす事の出来ないファブリックと言えるでしょう。

 

2016-07-10 16.12.09

HAT : JAMES LOCK

SHIRTS : ANATOMICA CUTAWAY SHIRTS (NEW!!)

 

まずお勧めのコーディネートが、サガンベストの奇麗なシルエットを活かした、シャツをタックインでのスタイル。

 

袖をラフにまくってパナマハット等を被ると英国紳士の夏の装いの出来上がりです。

 

2016-07-10 15.49.55

 

 

2016-07-10 15.48.21

CAP : ANATOMICA BASQUE BERET

INNER : ANATOMICA POCKET TEE / WHITE

PANTS : ANATOMICA TAPERED JEANS / W-BLACK

SHOES : ANATOMICA BY ALDEN INDY BOOTS / NATURAL CHROMEXCEL

 

そして、冒頭にも書いたように半袖のTシャツに軽く羽織るのも個人的には毎年の定番スタイルでお勧めです。

 

Tシャツ1枚だと子供っぽくなってしまうコーディネートもベストを1枚加えるだけで断然品が増し、毎日でも着ていたいと思わせる魅力があります。

 

『だらしなくなるのは嫌だけど真夏の暑さにはガマン出来ない!』そんな時の為に1枚挑戦してみてはいかがですか?

 

店頭にはその他の素材も多数ご用意しておりますので、ぜひお気に入りの1枚を見つけにいらしてみて下さい。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

ANATOMICA SAPPORO  岩谷