SAVOYARDE

_DSC1190
Material : ENGLISH MOLESKIN
Color : BLACK
Size : S / M / L / XL
Price : ¥73,000-+tax
MADE IN FRANCE

_DSC1182

 

ANATOMICAのラインナップの中に古くから存在する「SAVOYARDE」…そのルーツはフランス・サヴォア地方の商人達が、物を売り歩く際に着ていたワークウェアにあります。
やや玄人好みな感じもする1着ですが、実用性を考えたシルエットやディテールから、当時、その土地で働いていた商人の着こなしや時代背景など色々な妄想が広がってしまう魅力的なジャケットです。

 

_DSC1240

 

ワークウェアというルーツを持つ1着を上品に再構築したANATOMICA「SAVOYARDE」は、デザインや背景にあるストーリー、どれをとってもおそらく類似するジャケットが存在しないであろう独創性に富んだものです。
着こなしに頭を悩ませてしまうんじゃないかという声も聞こえてきそうですが、そこに洋服の面白さを感じてしまうのは私だけではないはずです。

 

_DSC1225

 

_DSC1235

 

裾にかけてAラインに広がるシルエットは古いフレンチのワークジャケットを思わせる美しさ。
定番の”ENGLISH MOLESKIN”を使用した、しなやかで耐久性に優れた素材感も、このジャケットに良くマッチしています。
着用を繰り返し身体に馴染んでいくことで、当時の商人たちが愛着を持って着ていたジャケットのように自身にとって手放すことのできない1着になるはずです。

 

_DSC1197

 

小綺麗なアイテムをMIXした伏見のスタイリングに対して、私川村はカットソーにスニーカーと少しリラックスしたスタイリングに落とし込んでみました。
ピエール自身が同地方の出身だということもあり、大変思い入れのある1着だということも見逃せないポイントです。
是非、店頭で袖を通してみていただきたいと思います。

 

ANATOMICA SAPPORO 川村