McQueen Pants / DENIM

名優スティーブ・マックイーン が愛用したLEVI’S社製のパンツをご存知でしょうか?
彼がこよなく愛したそのパンツを、ANATOMICAの解釈で再構築した「McQueen Pants」が、今シーズン新たな素材でリリースされました。

_DSC2802
Color : INDIGO OW
Size : 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36
Price : ¥29,000-+tax

_DSC2783

ベルトループが存在しない腰回りのディテールは、実用性にもとづいた実にアメリカらしい発想だと感じます。
アメリカものにありがちな野暮ったさや無骨さだけではない、どこか”スタイリッシュ”な印象すら持ち合わせたその革新的なデザインは、現代に生きる私たちから見ても古臭さを感じない完成度です。
そんなオリジナルヴィンテージの良さはそのままに、ANATOMICA的解釈によって新たに生まれ変わった、美しいシルエットが”らしい”1着です。

 

_DSC2732

ベルトレスで着用可能なデザインは見た目にも素晴らしいものがありますが、ストレスフリーな履き心地もまた魅力的な1本です。
マックイーン が好んで履いていた理由はそんな所にも有るのか無いのか…色々な妄想が膨らんでしまいますね。

 

_DSC2714

_DSC2753

様々な着こなしに重宝するパンツですが、やはりシャツやカットソーをタックインしての着用が映える1本です。

所謂5ポケットのデニムパンツとは一味違う、デニム素材の「McQueen Pants」…是非店頭でご覧になってみてください。
別素材のモデルなども過去にご紹介しておりますので、是非そちらもご覧になってみてください。→

 

ANATOMICA SAPPORO 川村