Monthly Archives: 2014年11月

NAURAL SHETLAND SWEATER

そろそろ本格的な冬に備えてセーターを新調しようとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

今年も定番のANATOMICA ORIGINALのSHETLAND SWEATERが入荷しています。

 

DSC0670_2

 

昨年と同じくクルーネックとタートルネック2型での展開。

 

ベーシックな雰囲気の中に素朴な素材感が映える、これぞセーターと言える1着です。

 

SHETLAND

 

このセーター1番の特徴は使われている素材にあります。

 

羊毛は全てオーガニックな物だけを使用、本来羊毛に含まれている油分をそのまま残すことで保温性と撥水性を兼ね備えたセーターに仕上がっています。

 

実際に肌触はしっとりとしており、ほのかに感じる羊の匂いはその証と言えるでしょう。

 

2014-11-25 15.50.08

 

展開されている5色は全てシェットランドシープの特徴でもあるそれぞれの色を活かしているので無染色です。

 

染料を使わずに作られる色合いはなんとも自然で優しい風合いです。

 

2014-11-18 17.27.04

 

もちろんスタッフ間でも全員が所有するほど、これからの季節には欠かす事の出来ないアイテムです。

 

一番小さいサイズであれば女性でも着用出来るサイズ感ですので、男女問わずにお勧めです。

 

fCqhk

 

僕自信もこのセーターを着初めて数年経ちますが、自分が所有しているセーターの中でも一番着用頻度が高いです。

 

セーターと言えば厚手の物が暖かく、薄手の物は動きやすいけど寒いというのがイメージかと思いますが、これに関しては別物です。

 

現代の化学繊維にも引けを取らない、軽くて暖かい昔の知恵が備わったセーターは天然成分の素晴らしさを改めて感じることが出来ると思います。

 

ベーシックなセーターを探されている方には自信を持ってお勧め出来るアイテムですのでぜひ一度お試し下さい。

 

ANATOMICA 岩谷