Monthly Archives: 2017年11月

SWIMS / Over shoes

ANATOMICAではALDENを中心としたレザーシューズを多く取り扱っているのですが、この時期特有の悩みと言えば雪の影響で生じる ”革靴の傷み“

 

そんなこれまでの悩みを解決してくれる、心強いアイテムが入荷しました!

 

_DSC1276

SWIMS Over Shoes

SIZE : M (US 6h〜8 )/ L (US 8h〜10h)

COLOR : BLACK

PRICE : ¥15,000-+tax

 

一見、見慣れないに形に疑問を感じる方も多いと思いますが、靴に被せて使うオーバーシューズです。主に防水や滑り止めに効果があり、その機能性の高さより古くは米軍でも採用されていた事があったそうです。

 

_DSC1278

 

素材には丈夫なラバーが使われているので耐久性はお墨付きですが、ゴム製である為、革靴にキズをつける事もありません。

 

また、独特の形状で作られたアンチスリップソールは、その名の通り雨の日や雪上でも滑る事が無く、レザーソールの靴がここ北海道の冬でも履けるようになるのです!

 

_DSC1247 _DSC1253 _DSC1260

 

サイズや形状の合う靴であればなんでも装着可能ですので、ALDEN以外の革靴やスニーカーなどにもおすすめです。

WAOUWAのSUEDE CHUKKA BOOTSなんかにも相性が良さそうです。

 

_DSC1264

_DSC1268

_DSC1270

_DSC1243

 

こんな足下の悪い日も多々ありますが、これさえあれば玄関先で何を履こうか悩む事も無くなりそうですね。

 

職場や室内では付属されている専用のケースに入れる事でコンパクトに収まるのでとても便利です。

 

個人的には家から新千歳空港まではこれを履いて、東京に着いたら脱いでこのケースに入れる。

悩みの種だったこの時期の出張に活躍してくれる事間違いなし!だと思い即購入しました。

この行為をしたいが為に、今から出張が待ち遠しいです…笑

 

ぜひ、気になった方は店頭にてご覧下さいませ!

 

ANATOMICA SAPPORO 岩谷