Monthly Archives: 2019年7月

GLASSES CASE ”HORWEEN CORDVAN”

ここ数日、道民にはこたえる暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は先日入荷したばかりの”GLASSESS CASE”をご紹介いたします。

 

IMG_2479

 

ITEM : GLASSES CASE

MATERIAL : HORWEEN SHELL CORDVAN

COLOR : #8(BURGUNDY) / BLACK

PRICE : ¥16,000+tax

 

IMG_2484

ALDEN好きの皆様なら一目でピンと来た方もいらっしゃると思いますが、

素材には、米国 HORWEEN社の”コードバン”を使用しています。

100年以上の歴史を持ち、熟練の職人が集う北米唯一の最高級タンナーと言われています。

きっと、このブログをご覧の皆様の中にも

ALDEN コードバンの入荷を待ちわびていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

IMG_2480

 

HORWEEN社のコードバンは100年以上の歴史の中で培った

熟練の職人の手によって、完成まで ”最低でも” 6ヶ月以上の月日がかかります。

“KING OF LEATHER” ”革の宝石” と呼ばれる事もありますが、

いくつものプロセスを得て、手に入るだけの価値があるのです。

 

その最高級コードバンにはHORWEEN社製である証のスタンプが捺印されています。

ただし…源革1枚につき、真ん中に押してある1スタンプのみ!

全ての製品にスタンプが付いている訳ではなく、スタンプが付いているのは大変珍しいので、

クジを引くような感覚で「当たりスタンプ」なんて言われたりもします。

 

今回入荷した眼鏡ケースの中にも「当たりスタンプ」が混ざっていますので、

気になる方は是非お早めにご来店くださいませ。

 

IMG_2482

 

化粧箱に入っていますので、ギフトとしてもおすすめですよ。

ANATOMICAに来て頂いている皆様はALDENのコードバンを履いている方も多いですので、

こういった小物も是非コードバンで統一してみてください。

 

ANATOMICA SAPPORO 伏見