SAVOYARDE / HEAVY COTTON TWILL “BLACK”

先日のBLOGでは当店の伏見がHEAVY COTTON TWILLを用いたSAVOYARDEをご紹介しましたが、実のところこちらにはもう1色BLACKも存在するのです。

 

本日はバトンタッチして私岩谷がこのBLACKカラーのタイプをご紹介したいと思います。

 

_DSC2843

MODEL : SAVOYARDE

FABRIC : FOX BROTHERS HEAVY COTTON TWILL

COLOR : BLACK

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥94,000-+tax

Made in France

 

私が初めてANATOMICAのパリ店を訪れた際に、店内にはANATOMICAというフィルターを通して集められたジャンルを超えた様々な物が陳列されていました。

その中でも一際目についたのがこの襟無しのワークジャケットでした。

 

裾に向けて広がるAライン、着丈の長さ、ポケットの形状や位置…今までにヴィンテージでも見た事の無いそのワークジャケツとを目の前にして、着てみたい、着こなしてみたいと強く惹かれたのを覚えています。

 

_DSC2846 _DSC2848 _DSC2856 _DSC2860

 

そして、この独特なデザインにとても相性の良い、FOX BROTHERSのヘヴィーコットンツイルは一度手にしただけで、その質感に驚かされるはずです。

 

また、こちらのBLACKカラーは生地を染めるのがとても難しいらしく、今回限りの色となってしました。

 

_DSC2882 _DSC2878 _DSC2872

HAT : JAMES LOCK  VOYGER / CHARCOAL

SCARF : VICUNANDINA / WHITE

VEST : ANATOMICA SAGAN / FOX BROTHERS FLANNEL CHECK

PANTS : ANATOMICA TANGOPANTS /  FOX BROTHERS FLANNEL CHECK

SHOES : LUCCHESE

 

私が初めてこの洋服に出会い購入したのは今回の物とは生地が違いますが、その柔らかくクタビレたジャケットを見た時にやっと自分の物になったような気がしました。

不思議とその辺りから『そのジャケット似合うよね』だったり『お前らしいね』なんて言われる事が多くなった気がします。

 

そうなるとこのジャケットへの愛着は何倍へと跳ね上がります、これこそ洋服好きがやめられない理由ですね。笑

 

ワークウェアでありながら、どこか感じるその引き算の美学。

好意的に作ろうとしても生まれない絶妙なバランス。

 

私にとっては何年経っても魅了されてしまう1着です。

 

皆様にもこの感覚共感して頂けると嬉しいです。

 

ANATOMICA SAPPORO 岩谷