Monthly Archives: 2015年6月

“ORIGINAL COAL BAG”

2015-06-30 15.22.38

 

そろそろ気持ちの良い青空が恋しい札幌ですが、天気回復も願って本日は夏に最適なバッグをご紹介したいと思います。

 

2015-06-30 15.21.26

ITEM : COAL BAG

MATERIAL : HEAVY CANVAS

SIZE : S(46×34×19cm) / L(63×42×20cm)

PRICE : S ¥12,000-+tax / L ¥14,000-+tax

Made in USA

 

元々、アメリカで石炭(コール)を運ぶ為に使われていたキャンバス地のバッグ。

 

アメリカで1918年創業のCANVASメーカーの重厚なキャンバスは、用途からも想像出来るように単純でシンプルな作り+耐久性に優れ長く愛用出来るアイテムです。

 

2015-06-30 21.37.05

size : S (46×34×19cm)

 

2015-06-30 21.40.02

size : L (63×42×20cm)

 

サイズも使いやすく大小の2サイズ展開。

 

サイズSはちょっとそこまで出かけるのにも丁度良く、ナチュラルの色合いもコーディネートに夏らしさを加えてくれます。

 

かなり大きめのサイズLは、持ち運ぶと言うよりは車に積んで置く感じがサマになりそう、例えばキャンプ用品を入れたり、連泊の旅行などに適したサイズ感です。

 

スクリーンショット 2015-06-30 21.23.47

 

こちらはお客様の使い込んだ物を、あまりの雰囲気の良さに写真を撮らせてもらった時の1枚。

 

どれだけ汚れても自宅で丸洗いが出来るので、他のバッグとは違って気兼ねなく外に持ち運べるのが便利とお話ししていたのが印象的でした。

 

確かにそういった面では、数あるバッグの中でも酷使出来るバックはなかなか無いと思いますので、外に出かける機会が多くなる夏場は1つあると活躍するのではないでしょうか?

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

ANATOMICA 岩谷