FRENCH GARMENTS 1839 JACKET

先日は、DOLEMAN ENGLISH MOLESKIN BLACKを紹介致しましたが、本日は1839 JACKET紹介致します。この “BROWN” のモールスキンは見覚えのある方も多いのでは無いでしょうか?

昨年 “DOLMAN” で同素材を用いてリリースしていましたが、異例の再生産をした、あの”BROWN”です。

 

L1004277 6

 

1839 JACKET

SIZE : XS / S / M / L / XL

FABRIC : ENGLISH MOLESKIN

COLOR : BROWN

PRICE : ¥74,000-+tax

Made in France

 

DOLEMAN同様、25年前から姿を変えずにANATOMICAでリリースされている”1839″。

僕自身、この1839はお客さん時代から見ていて憧れていていつかこのジャケットが似合う格好良い男性になりたいと強く感じたことを覚えています。

 

1839

 

当時のANATOMICAのBLOGに上がっていたこの写真を見て、VINTAGEの洋服かと思い、それにしてはやけにエレガントだな、、、と不思議な感覚でした。このジャケットを格好良く着こなすピエールの姿はエレガントであり、新鮮さも同時に感じました。チームANATOMICAへ加わり、このジャケットの魅力を伝えることができることを幸せに思います。

 

IMG_4283

 

仏軍のディテールを踏襲したアシンメトリックなデザインは、特徴的でありながらも今見ると新鮮で完全にオリジナルな要素ではないでしょうか?

シンプルなコーディネートにもさらっと羽織るだけで抜群の雰囲気に。

 

 

IMG_4285

 

袖口のディテールは、やや斜めにカッティングされボタンを外し捲って着てもリラックスして良い雰囲気です。

テーラードジャケットのようにルールがある訳ではないので、自分なりの解釈で着こなしていただくのも面白い1着ではないでしょうか?

 

IMG_4286

 

DOLEMAN同様、湾曲(立体裁断による)したアームは着ていてノンストレスです。
ANATOMICAの洋服に多く精通することですが柄や装飾ではなく、”用の美”で魅了する。
ANATOMICAL=解剖学的 という部分にも深くリンクします。

 

あとは、このJACKETから醸し出される雰囲気でしょうか、、

僕も、このジャケットが似合う大人になれるよう日々努めてまいります!笑

最後は、スタッフコーディネートを載せましたので参考にして頂けますと幸いです。

 

L1004277

 

スタッフ 伏見 size S 着用

 

L1004261

 

スタッフ 近谷 size M 着用

 

L1004265

 

JACKET / 1839 ENGLISH MOLESKIN BROWN
SCARF / DRAKE’S
PANTS / 618 ORIGINAL DACK WHITE
SHOES / ANDALUSIA

 

L1004251

 

JACKET / 1839 ENGLISH MOLESKIN BROWN
CAP / LOCK & Co
PANTS / 618 CARIFOLNIAN BLACK
SHOES / ALDEN

 

 

フランス便では、まだまだご紹介できていないアイテムが沢山御座います。

明日以降、追ってご紹介させて頂きますので楽しみにお待ち下さいませ。

明日からも、みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

ANATOMICA 近谷