R.M.WILLIAMS TURN OUT & ALHAMBRA

昨日のSHOE FITINGについてのBLOGは如何でしたでしょうか?

少しでも靴のフィッティングに対しての考えが変わると嬉しいです。

 

本日は、 その「フィッティング理論」に基づき、

ANATOMICAが推奨するシューズ《R.M.WILLIAMS》と《ALHAMBRA》を

私たちの着用体験談を含めて、ご紹介致します。


まずは僕、近谷が《R.M. WILLIAMS》の魅力をお話しします。

 

L1006981

オーストラリアにて1932年に創業以来、一貫してオーストラリアメイドに拘った靴造りで定評のあるメーカー「R.M.WILLIAMS」。「GARDENER」も勿論そうですがANATOMICAのウェアと非常によくマッチするシューズです。僕たちがフィッティングをし、きちんと適正サイズをご案内致しますのでご安心ください。前回、アイテムに関するご説明をしていますのでまだ見ていない方は此方のBLOGをご覧下さい。

 

L1006976

JACKET : EAROMECANO PANAMA COTTON WHITE

CARDIGAN : FANNI LEMMERMAYER 1PLY BURGANDY

INNER : MERZ B.SCHWARNEN VISCOSE ROSE

PANTS : LEVIS 501

SHOES : R.M.WILLIAMS TURNOUT

※リンクをクリックして頂くと《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》へ飛びます。

 

僕近谷は、色の抜けた501に合わせました。

アメリカのワークウェアを、綺麗に履く。

 

スラックスに合わせると勿論エレガントですが、5ポケットパンツに合わせても絶妙な塩梅になる「TURNOUT」。
そこに新作のAEROMECANO PANAMA COTTONでスッキリとコーディネートしてみました。このアンバランスなコーディネートも、TURNOUTを履く事で綺麗にまとまります。
むしろ、夏にもデニムにシャツをタックインして、腕まくりをしてこのTURNOUTを履くだけで、十分なコーディネートに。
肌寒い時はANATOMICAのリネンアイテムやコットンのアイテムをさらっと羽織り合わせてください。

 

とことん上品にも、敢えてカジュアルダウンにも合わせることのできるブーツです。

 

ブーツは秋冬に履くものと思われている方も多くいらっしゃると思いますが、

是非、これからの季節にも「自分らしい」スタイルで楽しんでください。

 

L1007019

ITEM / R.M.WILLIAMS “TURNOUT”

MATERIAL : YEARING

COLOR : DARK BROWN

SIZE : (US)8H,9,9H,10,10H,11,11H

PRICE : ¥93,000-+tax

Made in Australia

※リンクをクリックして頂くと《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》へ飛びます。

 

 


続きまして、私伏見がレディースシューズ《ALHAMBRA》の魅力をお伝えします。

L1006974

ALHAMBRAのディテールやフィッティングに関すること、生産秘話などは

こちらのブログ【その1】【その2】でご紹介しておりますので、どうぞご覧下さい。

 

L1006970

SCARF : ANATOMICA by Drake’s / UNICORN

DRESS : ANATOMICA / TUSCAN DRESS

PANTS : ANATOMICA / 618 MAILYN ONE

SHOES : ALHAMBRA / NOIR

※リンクをクリックして頂くと《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》へ飛びます。

 

今回、私伏見はレディーなスタイルでヴィンテージのワークドレスのような雰囲気を持つ

”TUSCAN DRESS”と合わせてみました。”女性らしい” 靴を履こうと思うと、つま先が細かったり、ピンヒールであったり、足に負荷のかかるものばかりが溢れています。

実際の “感じ方” には個人差がありますので、一概に “全ての人が” とは言い切れないのですが

「ALHAMBRA」に関しては、長時間履いていても疲労を感じさせず、

むしろ、足裏へのフィット感が良く、履いていて心地が良いほどです。

 

この履き心地の良さはもちろんのこと ”くびれ” のあるフォルムも大のお気にりポイント。

エレガントで、なおかつ嫌味がなく、レディーなスタイルだけでなく、

パンツスタイルにも、メンズライクなスタイルにも良く似合うのです。

 

この魅力にハマって、ALHAMBRA数足、続いてUSN BOOTS、ALHAMBRA BOOTSと

シューズボックスの中にはANATOMICAの靴ばかりが並んでいます。

しかも、休日だって選ぶのはANATOMICAの靴なのです。

いわゆる ”ANATOMICAらしい”スタイルの時だけじゃなく、

デニムにTシャツといったラフな日も、この靴を履くと、背筋が伸びるんですよね。

 

札幌店では、様々なカラー・バリエーションを揃えています。

是非一度、圧巻のラインナップを見て、試されてみてください。

 

L1007017

ITEM : ALHAMBRA

MATERIAL : CALF 

COLOR : NOIR (BLACK)

SIZE : (US LADY) 4H / 5 / 5H / 6 / 6H / 7 / 7H / 8 / 8H 

PRICE : ¥70,000-+tax

Made in France

※リンクをクリックして頂くと《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》へ飛びます。

 

いかがでしたでしょうか?

本日は、ANATOMICA スタッフがそれぞれお勧めするスタイルとともにご紹介いたしました。

雪が溶けてくると、春の靴を履くのが待ち遠しくなってきますよね。

以前から気になっていた方はぜひ、この機会に見にいらしてください。

 

ANATOMICA SAPPORO スタッフ一同

011-219-1231

 

 


着用アイテムはONLINE STOREでもご購入いただけます。

こちらもぜひ、ご活用くださいませ。

《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》
store.anatomica-sapporo.com

▽▽CLICK HERE▽▽

ANatomica sapporo online store