ANATOMICA SAPPOROでは今シーズンも定番モデルを数多く展開しておりますが、意外にも今まで有りそうで無かったのがこのコットン素材を用いた”1839″です。
FABRIC : Rye Cotton (Cotton 100%)
COLOR : BLACK
SIZE : S / M / L
PRICE : JPY66,000-+tax
Made in France
このモデルのブラックカラーと言えば、秋冬に展開しているイングリッシュモールスキン素材がイメージではないでしょうか。
ですが、ここ数年春夏シーズンに使えるコットン素材でのブラックカラーは、要望が多かったにもかかわらず展開されていなかった組み合わせです。
素材には今シーズンよりメインで展開しているイギリス製の”Rye Cotton”(ライコットン)
このライコットンは穀物である”ライ麦”に由来し、特徴である生命力の強さや素朴な風合いが、生地に表現されています。
肌触りはコシのある素材感ですが、通気性も良く春から秋にかけて3シーズン使えてしまう万能な素材です。
スタンドカラーのデザインは、組み合わせ次第で色々な印象を持ち合わせます。
ラペルのジャケットでは『少々カチッとしすぎているな』、なんて時に羽織って頂くと程よい上品さとカジュアルさのバランス良く、幅広いシーンにお使い頂けるかと思います。
CAP : ANATOMICA COTTON WATCH CAP / BURGUNDY
INNER : ANATOMICA POCKET TEE / GREY
PANTS : ANATOMICA #618 NATURAL
SHOES : BIRKENSTOCK ZURICH / SUEDE BLACK
僕自身このカラーの1839を数年愛用していますが職場ではもちろんの事、その使い勝手の良さから、ついつい休みの日も羽織っている事が多いです。
今時期であれば、Tシャツの上からシャツ感覚で気軽に着れますし、意外と足下がサンダルでもサマになるので、冬までに色々な着こなしを試して頂きたい1着でもあります。
ご紹介するのが遅くなってしまったので数が少なくなってきてしまいましたが、少量ご用意がございますので気になる方は是非、お早めに店頭にてお試し下さいませ。
皆様のご来店お待ちしております。
ANATOMICA SAPPORO 岩谷