Monthly Archives: 2015年10月

ANATOMICA BY ALDEN INDYBOOTS

_DSC8594

 

以前よりお伝えしていました、ANATOMICA ALDEN INDY BOOTSが入荷しました。

 

_DSC8580

MODEL :  INDY BOOT

LEATHER : CHROMEXCEL

COLOR : BROWN
LAST    :  MODIFIED LAST

OUT SOLE : CORK SOLE

SIZE (D) : 6H / 7 / 7H / 8 / 8H / 9 / 9H / 10 /10H / 11

SIZE (E) : 6H /  7 / 7H / 8 / 8H / 9 / 9H / 10 / 10H

¥115,000-+tax

 

ご存知の方も多いかと思いますが、映画 [インディージョーンズ]で主演のハリソンフォード氏が、履いていた事に由来するこの”INDY BOOTS”。

 

撮影中のハリソンフォード氏は元々衣装として手渡されていたブーツがあったそうなのですが、足が悪かった為そのブーツが気に入らなかったらしく、私物で愛用していたALDENのブーツに履き替え撮影に臨んだそうです。

 

ANATOMICA で展開されるINDY BOOTSはそれを元にモディファイドラストで別注しており、この仕様は世界でもANATOMICAだけが作る事を許されている特別なモデルになります。

 

_DSC8586

 

_DSC8588

 

_DSC8591

 

オイルを含んだクロムエクセルレザーは、何と言っても防水性の高さが特徴。

 

また、通常のレザーに比べ足当たりも柔らかく、履き込んだ後の馴染みは独特な物があります。

 

_DSC8583

 

革自体丈夫で扱いやすく、手入れも容易でALDENのFINE BOOTS CREAMを塗ってブラシをかけてあげるだけでも日々のケアは問題ありません。

 

_DSC8608

 

_DSC8610

 

そして、他のモデルにはあまり使われていないこのコルクソール。

 

見た目にもワークブーツらしさを感じさせる部分ですが、ここ北海道では唯一雪道の上を歩けるソールとして非常におすすめです。

 

_DSC8601

 

_DSC8602

 

写真右はスタッフが約3年履き込んだ物ですが、同じ物とは思えない程の変化です。

 

実際にこの二つは革の素材、色目、サイズも全て同じ物ですが、定期的にクリームを塗りケアしただけで特に特別な事は何もしていません。

 

革が醸し出す経年変化の様子は、やはり新品と比べると断然味わい深く、雰囲気がありますね。

 

こちらのエイジングサンプルも店頭にて展示しておりますので、是非サイズの合う方は冬が来る前に1足いかがでしょうか?

 

皆様のご来店、お問合せお待ちしております。

 

ANATOMICA SAPPORO 岩谷