CHESTER JEFERRIES

ANATOMICA札幌では長年にわたり提案させて頂いていたCHESTER JEFERRIESのGLOVE。

 

今までブレくことなくANATOICA別注、特別仕様でみなさまにご紹介させて頂いてきました。

 

先日、悲しいニュースを耳にしました。

 

IMG_0018

 

それは1937年に創業した”CHESTER JEFERRIES”が閉鎖するニュースです。

 

85年以上、イギリスでグローブ作りのみを行ってきた姿勢やプライドは、何にも変えられない価値がそこにはあると思います。

 

次のオーダーはすでに打ち切られてしまった為、現在在庫している商品で最後となります。

 

DSC1720

 

COLOR : BROWN 

SIZE :  8 / 8H

MATERIAL : HOGSKIN

PRICE : ¥62,700-in tax

Made in ENGLAND

 

COLOR : BLACK

SIZE :  8H / 9

MATERIAL : HOGSKIN

PRICE : ¥62,700-intax

Made in ENGLAND

 

 

このホグスキン(ペッカリー)のグローブは、同じ類の革の中でも一番しなやかであり、しっとりと柔らかな履き心地は人肌にさえ感じます。

柔らかな質感とは裏腹にタフな皮なので、なんと水で丸洗い出来てしまうほど。

 

その最高のフィット感はマイスターカッター(師匠)の元で約7年間と言う長い修行を積んだグローブカッターと呼ばれる裁断士のみができる熟練した技術であり、イギリスにある自社工場にてその全ての工程を行なっていました。

 

カジュアルにもドレスにも違和感無く取り入れられるグローブは、洋服好きなみなさまにとって最高の道具となり、素晴らしい高揚感と充実感を与えてくれるはずです。

 

まだまだ8年間という短い期間しか洋服屋を経験させて頂いていないですが、この8年間でも数々の歴史ある素晴らしいブランドやメーカーが様々な理由で幕を閉じて参りました。

 

歴史ある素晴らしい物も、身近に有るうちはなんとなく当たり前になってしまい、慣れてしまいますが実際突然にこのような事態に直面します。

 

私たちANATOMICAメンバーは、ピエールが見つけた・提案している世界中の素晴らしい物たちを皆様に伝えることができる素晴らしい環境だと思っています。

無限ではないこの環境で、今はまだ提案できる物たちやストーリーをみなさまにお伝えできればと思います。

 

何度もくどくなってしまいますが、今お伝えした在庫が最後の在庫となります。

 

気になる方は是非、手にとってご覧になってみて下さい。

 

ANATOMICA SAPPORO 近谷

 


《ANATOMICA SAPPORO ONLINE STORE》
store.anatomica-sapporo.com

▽▽CLICK HERE▽▽

ANatomica sapporo online store