本日は、以前こちらの記事でピエール氏が着用していたヴィンテージのワークパンツを元にリリースされた、1915Pantsをご紹介します。
SIZE : 38(xs)/ 40(s) / 42(M) / 44(L)
COLOR : BEIGE / NAVY
MATERIAL : ENGLISH CORDUROY
PRICE : ¥44,100-
made in France
モデル名からも解るように、1915年French Armyに支給されたワークパンツがモチーフ。
ミリタリーには珍しい、太畝のコーデュロイ素材とヨーロッパワーク特有のディテールが興味をそそる1本。
ハイウエストな腰回りから成されるエレガントなテーパードシルエットはアナトミカならでは。
ベルトループのない仕様ですが、尾錠で絞る事で安定した着用感が得られ、今のパンツには存在しないフレンチワークを感じさせる履き心地です。
(スタッフ岩谷 身長169cm 体重57kg SIZE40着用)
奇麗なシルエットはトップスを選ばず、ショート、ロングどちらの着丈でも楽しめるかと思います。
ピエール氏云く、DOLMANとのコーディネートは特に相性が良いとのこと。
実際に、僕がパリに行った際にもピエール氏は、とても気に入った様子で、ほぼ毎日このパンツを着用し、バーバリーのコートや1839なんかに合わせているのがとても印象的でした。
一見難しそうに思われがちですが、お好きな方には必ず響くアイテムですので、是非一度試着して頂きたいアイテムです。
ご来店お待ちしております。
ANATOMICA 岩谷