本日は、French Garmentsよりリネン素材を使用した1841をご紹介します。
MATERIAL : LINEN 100%
COLOR : HERRING BONE BROWN
SIZE : 1 / 2 / 3 / 4
PRICE : ¥60,000+tax
濃い色目のブラウンがこの季節には逆に新鮮に映る1着。
1841特有のシンプルなデザインとも相まって、ベーシック且つ品の良さを感じさせます。
特に注目して頂きたいのが上質な素材感です。
遠くからは無地に見えますが、細かなヘリンボーンによって生地が織られているので生地自体にとても表情があり、なかなか目にする事のない生地感だと思います。
またボタンも同色のブラウンで統一感があります。
1841は身幅や丈のバランスも極端ではないためクセが無く、合わせやすいモデルです。
通常はあまり見ない位置に配置されている胸ポケットも魅力的で、ポケットがあえてここにしか付いていないと言うところにすごく惹かれます。
スタンドカラーは潔く上まで閉めても良し、スカーフを覗かせてもまた違った表情を見せてくれます。
中でもANATOMICAでセレクトしているVICUNANDINA のWHITEとの相性は高級感があって一押しです。
上品に合わせるのであれば綺麗なシルエットのスラックスにシャツ。
反対に肩の力を抜いてボーダーのカットソーに色落ちしたジーンズでフレンチカジュアルにまとめるのもよりリアリティがあって良いかもしれません。
CAP : ANATOMICA BASQUE BERET / BLACK-10
SCARF : VICUNANDINA / WHITE
PANTS : ANATOMICA CHINOⅡ / DENIM
SHOES : WAKOUWA CANVAS LOW / NATURAL×BLACK
今回ご紹介したコーディネート以外にもチノパン、軍パン、リネン素材のイージーパンツなど正直な所なんでも相性がいいと思いますので、この季節の定番として重宝するのではないでしょうか。
この1841は秋冬のモールスキン素材がイメージに強いと思いますが、春夏であればこのしっかりとしたリネン素材のシリーズが同じような感覚で使える1着としてオススメです。
ぜひ、店頭にてご覧下さい。
ANATOMICA 岩谷