My First ANATOMICA ALDEN

2003年の春、初めて訪れたPARISのANATOMICAで、僕はALDEN MODIFIED LASTのフィッティングの洗礼を受けました。

 

実のところ、ALDENはそれまでにも4足程所有しており、当時働いていたお店の上司からレザーシューズはタイトフィッティングで履くものだと勧められるがままにサイズ8DのALDENを履いていました。

 

あの日、PARISのANATOMICAで初めてスタッフからアメリカ製の計測器を用いたシューフィッティングを受けた時の衝撃と感銘は今でも自分の脳裏に焼き付いています。

 

以降はALDENは高級ドレスシューズでは決して無く、歩く為の実用靴であり、その為のフィッティングであるということを認識しました。

 

きっとこのブログをご覧頂いている方の中でも、ANATOMICAでフィッティングを受け、少なからず同じ経験をしたことがある方もいるのではないかと思います。

 

_DSC0120

 

これはあの日、僕が初めてANATOMICAで購入した本来のサイズ9hDの記念すべき一足です。

以降、ALDENの虜になったのは言うまでもありません。

 

ちなみにこちらのALDEN( PLANE TOE / BLACK CALF)は、7日から店頭に並ぶ予定です。

個人的にも手持ちのALDENで一番履いているおすすめの一足です。

 

そして今週末からARCH、そしてここANATOMICA Sapooroで行われるイベントと連動して、ALDENと関わり合いの深い様々な方達のALDENストーリーをスペシャルコンテンツとして制作しました。

 

alden7人

 

そうそうたる顔ぶれの方達による見応え充分な内容となっておりますので、是非ご覧下さい!

 

ANATOMICA 山内