先週末、11月2日(土)~4日(月)まで開催しておりました
“McQUEEN PANTSとIvy by Kinji Teramoto ” & “WEEKEND SHUFFLE”
イベントにお越し頂いた沢山の皆様、ありがとうございました。
また、東京店へお越し頂いた皆様もありがとうございました。
私達スタッフにとっても大変貴重な経験で、楽しいひと時となりました。
欣児さんのご厚意により、引き続き11月いっぱいは《McQUEEN PANTS》と《QUODDY》を15%OFFにてお求め頂けることが決定しましたので、イベント期間中のご来店が難しかった方は是非、今月中にお越しくださいませ。
さてイベント期間中、実際に欣児さんにお会いされた方は気付いたと思いますが…
欣児さんが着ていらっしゃったジャケット、かなり興味深いのでは無いでしょうか?
実は、このジャケット2019年秋冬の新作なのです。
その名も、見た目の通り “COLLAGE JACKET(カレッジジャケット)”と付けられています。
ITEM : COLLEGE JACKET
FABRIC : FOX BROTHERS / 100%WOOL
COLOR : BURGUNDY / MUSTARD
SIZE : 48 / 50 / 52
PRICE : ¥152,000+tax
made in France
フロントは珍しい4つボタン。幅広のラペルに、独特なカラーリングのストライプ。
ベースになるのは1940年代の英国、ポロ競技用のスクールジャケット。
まさに古き良き時代の英国を感じられる1着になっています。
使用しているのは英国老舗生地屋”FOX BROTHERS社”の100%WOOLファブリック。
深みのあるバーガンディーに、マスタードとグレーホワイトのストライプ。
しっかりとコシがあり、密に織り上げられた生地です。
ピエール自身も今、かなりお勧めのジャケットのようで、
9月のパリ出張では、来年の秋冬用にとカレッジジャケット用の生地を探して回りましたが、残念ながらピエールのお眼鏡に叶うファブリックは見つからず。新たなファブリックを用いての再リリースは、まだまだ先になりそうです…
ちなみに、FOX BROTHERS社のファブリックを使用していますが、どこの老舗生地屋へ出向いても、皆が口を揃えて「良い生地だ!こんな生地は無い!」と言うのです。この生地を選んでいるという事自体にも誇らしい気持ちになりましたし、素直に「良い生地」だと認めてくれる各老舗生地屋にも尊敬の念を抱きました。
実はそのパリ出張の際にも、欣児さんがこのジャケットを着ていらっしゃったのですが
皆で合流するや否や、ピエールが ”Nice Jacket!”と声を掛けていました。
何度も何度も見ているはずなのに、パリ滞在中は欣児さんを見ては毎日のように
惚れ惚れとした眼差しでジャケットを撫でていたのが印象的でした。
ピエール曰く『パンツは白がベスト』との事ですので、
是非McQUEEN PANTSの”STONE”なんかを合わせてみるのが良いのでは無いでしょうか。
ANATOMICA SAPPORO 伏見