先週1週間僕、岩谷と山内は来秋冬アイテムの打ち合わせの為、Parisに行ってきました。
今日はその様子を少しご紹介したいと思います。
先ずは、来秋シーズンの説明をピエール氏自らの説明とコーディネートでレクチャーしていただきました。
毎シーズンのことながら、1つ1つに宿る背景を聞くことでANATOMICAらしい強い拘りを感じられるアイテムばかり。
秋冬アイテムも少量ながら新型が展開される予定ですので、ぜひご期待下さい。
こちらのフィッシャーマンコートも、新型の一つ。
個人的には今までに有りそうで無かったテイストなので一押しです、マリーンアイテムがお好きな方にはきっと響くアイテムではないでしょうか?
そして、空いた時間には次の春夏アイテムに使う生地やセレクトアイテムを探しに各地に足を運びました。
そんな移動の時ももっぱら洋服の話に花が咲くチームANATOMICA。
もちろん足下はあいにくの悪天候でも、構わずALDENです。
仕事が一段落した後は、みんなでピエール氏お気に入りのビストロへ。
ここではリラックスした雰囲気の中、普段は聞けないような洋服以外の楽しいお話を沢山聞かせて頂きとても貴重な時間を過ごすことができました。
ANATOMICAの店舗内装やデザイン等を手掛けるルイス氏が手書きでスケッチしているのは、現在製作中のレディース用ジーンズのフラッシャーデザイン。
こちらがそのジーンズのサンプルです。(来秋リリース予定)
今までレディースのアイテムはほとんど展開されていませんでしたが、今春夏より待望のレディースサイズが展開されるモデルも幾つかありますので、気になっていた女性の方にはぜひお店にて確かめて頂きたいと思います!
帰り際に外で煙草を噴かしている姿がなんともパリジャンらしいスタッフ、ヨハン氏。
オールドBurberry’sのコートに、ANATOMICAの#618Jeans+ALDENをさらりと着こなす辺りはなんともエスプリを感じるナイスコーディネートで、思わず写真を撮らせてもらいました。笑
そして最後は、来月末に行われる札幌店の1周年に来札して頂く話もまとまりParisでの出張を締めくくることになりました。
ほんの1週間あまりではありましたが、現地でしか感じられない体験を沢山できた有意義な時間は僕自身のモチベーションの源に変わり、この想いを引き続き札幌から発信していきたいという気持ちでいっぱいです。
より多くの方にこの空気感を伝えていけるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します!
ANATOMICA 岩谷