“ALHAMBRA”

本日は、ANATOMICAが長い歳月をかけて完成させた

レディースシューズ”ALHAMBRA(アルハンブラ)”をご紹介いたします。

IMG_8124昨日のBLOGで#618 MARILYNに合わせていた、一際目を引く真っ赤なシューズ。

あれこそが、ANATOMICAが推奨するレディースシューズALHAMBRAなのです。

 

IMG_8185ANATOMICAと言えばALDENのモディファイドラストが有名ですが、実は1970年代にピエールがアメリカでモディファイドラストと出会うと同時に、レディース用の美しいオーソペティックシューズ(医療用の矯正靴のようなもの)も見つけていたのです。それこそが、このALHAMBRAの原型。

 

IMG_8212その後、ピエールと、その名を聞けば驚くような木型職人、フランスのシューズファクトリーと協力して3年の歳月を掛けて完成となるのです。

 

IMG_8213「矯正靴」と聞けば、ぽってりとしたフォルムで、見た目の美しさには正直期待が持てないもの…ところが、このALHAMBRAは随所に曲線美が描かれ、360度どの角度から見ても惚れ惚れするようなフォルムなのです。

 

IMG_8214ちょうど「土踏まず」に当たる部分をご覧いただくと、

上に向かって押し上げるように、くびれているのが分かるでしょうか?

4cmのヒールがあるにも関わらず、足裏へのフィット感があり、安定した履き心地です。

実際にご購入して頂いた方からは「私でもヒールが履ける!」「すごく履きやすい!」

とご好評の声をいただいております。

 

IMG_8125

「ラクなもの」を求めれば見た目が疎かになり

「美しいもの」を求めれば、足を酷使するしかない…

そんなレディースシューズが多い中で、両方を叶えられるシューズです。

 

IMG_8173

ご試着していただく前には、私たちスタッフが足のサイズを測定させて頂きます。

いざ測ってみると「本当のサイズ」を知っている方は少ないものです…

素晴らしいシューズですが、決して安価で手に入るようなものではありませんので、

安心して長く愛用していただけるよう、細かくご案内させて頂きます。

ぜひ一度お試しください。

 

IMG_8201

MODEL : ALHAMBRA

SIZE : 4H / 5 / 5H / 6 / 6H / 7 / 7H / 8 / 8H

COLOR : BLANC / ROUGE / NOIR

PRICE : ¥70,000+tax

Made in france

 

ANATOMICA SAPPORO 伏見

 


ANATOMICA POP UP in JUILLET

2019.02.09(sat) – 02/11(mon) 3DAYS!

スクリーンショット 2019-02-04 13.11.06

【INFO】
JUILLET(ジュイエ)
北海道札幌市中央区北5条西2丁目札幌ステラプレイス EAST2F
TEL/FAX : 011-209-5448
商品他お問い合わせ : juillet@misangainternational.com
営業時間10:00~21:00