SINGLE RAGLAN COAT

ANATOMICA定番のシングルラグランコートが入荷しました。

撥水性に優れたコットン100%の高密度ギャバジン素材を使用した1着。

毎シーズン欠かさずに展開しているANATOMICAを語る上で欠かせないアウターの1つです。

IMG_8424

SIZE :  44 / 46 / 48 / 50 / 52

COLOR : NAVY

FABRIC : GABARDINE (100% cotton)

PRICE : ¥120,000-+tax

IMG_8415

アームホール、身幅とオーバーコートらしいサイズ感は、このコートの魅力を存分に感じられる部分です。

決して奇をてらった訳ではない、理に適ったディティールだということは、1度袖を通した方であればお分かりになるはずです。

野暮ったさすらも感じさせない完成されたシルエットを、是非1度お試しいただければと思います。

IMG_8396

シングルラグランスリーブと呼ばれる特殊な袖付けも、大量生産がモノづくりの主流になった現代においてはなかなかお目にかかることの無い仕様だったりします。

手間こそかかる仕様ですが、どんな肩幅の人であっても、肩から袖にかけて綺麗なシルエットが崩れることなく着用することを可能にしています。

IMG_8409

「このコートは大股で歩くのが格好良いんだ」、ピエールがそう断言する通り、裾にかけてのAラインのシルエットは動きが出るとより一層美しく、雰囲気を感じられます。

IMG_8427

店頭ではよくお話させていただきますが、自分には大袈裟すぎる、似合わない、着こなせない、そういった先入観は、不思議と着続けることでどんどん解消されていきます。

そして男ならこの手のコートを持っておいて損は無いと必ずお伝えしています。

そう考えるに至る作り込み、背景のある1着だからこそ自信を持ってオススメいたします。

ANATOMICA SAPPORO 川村