SEERSUCKER NAVY BROWN CHECK

先日のIRISH CAPのブログで掲載していたこちらの画像。

 

帽子はもちろんの事、ピエール氏が着用していたジャケットとベストが気になった方も多いのではないでしょうか?

 

本日はこちらのSEERSUCKER NAVY BROWN CHECKを使用した2型をご紹介します。

 

SEERSUCKER

 

ANATOMICA夏の定番として欠かす事の出来ないシアサッカー素材。

 

昨年のストライプも好評でしたが、今シーズンのチェックも非常に魅力的な素材感。

 

2014-06-16 16.56.21

 

素材にはコットン100%のとても肌触りの良い生地を使用、シアサッカーでは珍しいネイビーとブラウンのチェック柄。

 

シアサッカー特有の凹凸のある生地感は、夏場でも肌にベタつく事がなく非常にストレスフリーな着心地です。

 

まずは、こちらのサガンベストから。

 

2014-06-16 17.01.18

MODEL : SAGAN VEST

SIZE :  S  / M / L

PRICE : ¥40,000-+tax

made in france

 

より夏を意識したコーディネートに映えるサガンベスト。

 

シンプルなデザインのベストは、季節に応じていくつか素材を揃えておきたいところ。

 

2014-06-16 17.06.25

 

ジャケットとセットで着用するのもお勧めですが、単品でTシャツの上にさらりと羽織ってもサマになるので、気軽にシアサッカーを取り入れる事ができるアイテムとしてお勧めです。

 

さらに統一感を持たせたいという方には、こちらのジャケットタイプも一押しです。

 

2014-06-16 16.56.06

MODEL : CAVARIERE

SIZE :  46  / 48 / 50

PRICE : ¥68,000-+tax

made in france

 

元々乗馬用のジャケットであるキャバリエはスポーツジャケットの為、クセの無いデザインがカジュアルに取り入れ易くまさに定番的な1着。

 

2014-06-16 17.14.44

 

裏地のない一重の作りと、パッドの入っていないナチュラルショルダーは、シャツジャケットのような感覚で着られます。

 

インナーにはラフにポロシャツなんかが季節感があって高相性です。

 

この季節、気温はどんどん暖かくなる一方ですが、時と場合によってTシャツやポロシャツだけではちょっとラフすぎて…なんて事も多々あるはずです。

 

そんな時シアサッカー素材のアイテムは上品さをプラスしつつも涼しく過ごす事ができるので1着所有する事で色々なTPOをカバー出来る優れものです。

 

ぜひ一度この素材感をお手に取ってお確かめ下さい。

 

ANATOMICA 岩谷