ANATOMICA MOCK NECK SWEATER

写真-1

 

当時、米海軍(U.S.N)にPEA COATのインナー用として支給されていたセーターが、ANATOMICA MOCK NECK SWEATERのルーツになります。

 

当店の女性スタッフ、馬渕さんはほぼ毎日このセーターを着用しており、彼女のスタイルとして定着しています。

 

2013-12-10 18.09.38

CREW NECKとTURTLE NECKの中間くらいの高さを持つMOCK NECKは、アナトミカのスカーフとの相性も抜群です。

 

2013-12-10 18.40.43

個人的には、この時期NAVYのB.B VESTとのコーディネートが自分の定番スタイルですが、このセーターの上にシャツを着る、またはこのセーターの中にシャツを着るという事も出来るオールマイティーな一枚として、着用頻度の非常に高い一着です。

 

余談ですが、古着業界ではこのU.S.Nのモックネックセーターの事を通称”ヤキイモ”と呼んでいるそうです。

 

2013-12-10 18.13.05

 

PRICE 23,100 yen

COLOR NATURAL WHITE/ NAVY / OLIVE

SIZE XS / S / M / L / XL

 

今シーズンは、定番のNAVYとOLIVEに、新色のNATURAL WHITEがラインナップに加わりました。

 

店頭にてご覧下さい。

 

ANATOMICA 山内