BEACH CLOTH ” Pea Coat “

 

 

誰もが冬の定番アウターとして思い浮かぶピーコート。

 

 

誰もが認知しているアウターなだけに時代の流れや、作り手のアイデンティティによってデザインや素材など多種多彩なバリエーションで世に生み出されているモデルではないでしょうか?

 

そんな中、ANATOMICAのピーコートは、先程述べた流行の延長にある物とは違い、時代に流されない直球のピーコートと言える風貌です。

 

13-Star-Button-400x265

 

ベースとなるのは、米海軍がある時代に上士官向けに支給していた特別なピーコート。

 

それは、よく目にする幅広い海兵向けに量産された、無骨で重量感のある物とは違い、未だ職人の手で一つ一つ丁寧に作られた時代の物にフォーカスを当てています。

 

BBC-Material-400x265

 

既にその時代に完成されたデザインに加え、ANATOMICAではお馴染みのBEACH CLOTHをマテリアルとして使用。

 

このBEACH CLOTHを使用する事で、当時では難しかったであろう軽い着心地と保温性を実現させるのです。

 

そして独自の解釈によりエレガントなシルエットへと昇華させている点は、まさにオリジナルと呼ぶに相応しいアイテムと言えるでしょう。

 

 

2013-12-12 22.20.11

 PRICE 115,500 yen

COLOR NAVY 

MATERIAL BEACH CLOTH

SIZE 36 / 38 / 40 / 42 / 44

 

 

こうして出来上がったピーコートは、必ず所有する方にとって定番になる要素を満たしてくれるアイテムに仕上がっている事は間違いありません。

 

本日より開催しているアウターフェアー、ノベルティもご用意しておりますので、今まで気にされていた方は、是非この機会にいかがでしょうか?

 

ANATOMICA 岩谷