SHORT SLEEVE B.D SHIRT

2014-07-03 15.13.57

 

本日は今シーズンよりリリースされたSHORT SLEEVE B.D SHIRTをご紹介します。

 

2014-07-03 17.16.30

SIZE : XS / S / M / L

COLOR : WHITE / BLUE

PRICE : ¥19,000-+tax

 

クラシックなアメリカを感じる半袖のボタンダウンシャツ。

 

今まで有りそうで無かったプルオーバーで半袖のタイプは心待ちにされていた方も多いアイテムではないでしょうか?

 

2014-07-03 17.09.36

 

素材には真夏できる事を想定して作られている為、この手のシャツに多いガシッとした質感の物ではなく、肌触りが柔らかなスーピマコットンのピンオックスを使用しています。

 

個人的にも厚手のオックスフォードは雰囲気も良く好きですが、夏場に着るとなると少し暑いかな?と毎年思っていたので、このさらりとした素材感にはとても共感が持てます。

 

2014-07-03 16.39.05

 

ボタンダウンと言えば、善し悪しの判断基準になる事が多い襟のロールも、ご覧の通りキレイなS字です。

 

指が3本は容易に入る大きめな襟とゆったりとした身幅やサイズバランスは、往年のアメリカ物がお好きな方も納得出来る作りではないでしょうか。

 

ベタではありますがコーディネートもやはりアメトラやアイビーな着こなしが一番しっくり来るかと思います。

 

2014-06-18 16.42.37

GLASSES : ANATOMICA

PANTS : ANATOMICA TRIM FIT PANTS / DENIM

SHOES : ANATOMICA BY ALDEN V-TIP / ALPINE CALF

 

以前にALDENのブログでも使用した画像ですが、直球のデニムとのコーディネートもシルエットや足下を革靴にするだけで品のある着こなしに。

 

ですが、個人的には映画「アニーホール」のウディアレンのように、ポプリン素材のミリタリーのジャケットを羽織るくらいの野暮ったさを感じるコーディネートも好きだったりします。

 

2014-07-03 16.43.23

CAP : ANATOMICA IRISH CAP / PANAMA ECRU

PANTS : ANATOMICA TRIM-FIT SHORT / SEERSUCKER

SHOES : Trippen HORSE / BROWN

 

上のコーディネートとは打って変わってこちらは、ショートパンツで爽やかに。

 

アメリカのイメージが強いアイテムですが、キャスケットやトリッペンの靴なんかでヨーロッパの雰囲気を取り入れるのも面白いと思います。

 

まだまだこれからが夏は本番ですので、何か新鮮なアイテムを探しているという方はぜひ店頭でご覧になってみて下さい。

 

ANATOMICA 岩谷