ANATOMICAの定番デニムと言えばサイドに縫い目の無い#618 ORIGINALを思い浮かべる方が多いと思いますが、本日ご紹介する#618 TAPE REDは全くの別物と言える1本です。
まず、大きな違いとして挙げられるのが#618ORIGINALはジップフライなのに対して、TAPE REDはボタンフライ。
ヒップポケットには隠しリベットが施してありよりビンテージライクな顔つきです。
生地には右綾織りのヘヴィーオンスのデニムを使用。
ANATOMICAのデニムの中でもひときわガッシリとした素材感は、”色落ち”という観点からも間違いなく期待が持てるはずです。
素材感やディテールの他、このTAPE REDはシルエットにも注目して頂きたいです。
ANATOMICAのデニムは上品なシルエットが多い中、こちらは腰から腿周りにかけては程よくゆとりがあり、裾周りはややテーパード、全体的にはやや”ゆるさ”の残るシルエットに仕上がっています。
特にお尻周りはビンテージを彷彿とさせる膨らみがあり、体型を選ばないベーシックな履き心地です。
サイドには名前の由来ともなる”TAPE RED”(赤耳)が付くので、ジャストレングスも良いですが少し長めに設定しロールアップするのもこのジーンズらしくてお勧めです。
CAP : ANATOMICA KNIT CAP / NAVY
VEST : ANATOMICA BEACH CLOTH VEST / GREY×NAVY
SHOES : ANATOMICA BY ALDEN INDY BOOTS / DK.BROWN
シルエットやディテール、どちらをとっても普遍的な雰囲気を感じるこのデニムはまさに日常使いに最適な1本。
その為、コーディネートは選ばず、お持ちのアイテムとの相性は保証済みと言っても過言ではありません。笑
個人的にはこれからの季節だとBEACH CLOTH VESTとの相性は特にお勧めで、上下同じワークアイテムを使っても程よく上品なのが気に入っています。
これからが楽しみな秋のファッション、今一度ベーシックなデニムの良さを再確認してみてはいかがでしょうか。
ご来店お待ちしております。
ANATOMICA 岩谷