WAKOUWA BOAT&TOTE BAG

7月も後半に差し掛かり、夏休みの計画を立て始めている方も多いのではないでしょうか?

そこで、本日は夏のレジャーに(もちろんデイリーにも!)使える

WAKOUWA の BOAT&TOTE BAG をご紹介致します。

 

IMG_0217

トートバッグの代名詞と言えば…

恐らく、皆さん頭に思い浮かべるのは、あのアメリカ製のトートバッグではないでしょうか?

 

今シーズンより登場したWAKOUWAのトートバッグ、一番の魅力はなんと言っても生地感。

IMG_0211

使っている生地はMADE IN USAのコットン 。

まさに、あのL社が使っている生地とほぼ同じ、厚手のヘビーキャンバスを使っています。そのまま床に置いても、何一つ乱れず、そのまま“立っている”のが特徴。

 

使えば使うほど、この生地の風合いは増し(…と言っても、しばらくはこの堅さが続くと思いますが)丈夫だからこそ、10年、20年先の経年変化が楽しみになります。

ずっと綺麗な状態を保って使うというよりは、道具としてガシガシ使って、ガシガシ洗う!数年後に色が抜けたときが最も格好良くなるのではないでしょうか?

 

IMG_0215

内側には、幼き頃のピエールが影響を受けたWAKOUWAの木製玩具から影響を受けたオリジナルのタグ。

 

2017-07-21 13.58.04

反対側には古いステンシルマシンの文字を象ったプリントが入ります。

さらに、ハンドル下から伸びてる青いステッチこそ某L社を彷彿とさせるところ。

このステッチをハンドル取り付け位置の目印にすることで、均一性を計るというアメリカならではの工夫なのです。

 

IMG_0208

面構えだけでも十分に格好いいのですが、その大きさもまた絶妙。

SMALLサイズでも、ノートパソコンが入り、もちろん雑誌もすっぽり収納。

 

2017-07-21 13.52.08

重さを軽減する短めのハンドルで、敢えて”肩に掛けない”スタイルで持つのが◎

底部分は生地が二重にし、折り返しのマチがあるので、重たい荷物を入れても大丈夫です。

 

IMG_0218

LARGEサイズになるとかなりの大きさに。

2泊3日、いや3泊4日くらいの旅行荷物も余裕で入りますし、

これからのシーズンであれば、キャンプ道具等を入れておくのも◎

 

2017-07-21 13.53.58

実際に札幌店スタッフ岩谷は、趣味の釣りで使っているのだとか。

汚れたら丸洗いできるので、気兼ねなく使えますよね。

こちらは、ハンドルの長さも肩に掛けられるくらいの長さがあります。

毎日の装いには勿論のこと、レジャーや旅行でも活躍してくれると思いますので、

是非、夏休み前の準備にいかがでしょうか?

 

IMG_0216

ITEM : WAKOUWA BOAT&TOTE BAG

COLOR : NAVY

MATERIAL : 100% USA COTTON

SIZE :

SMALL / 上辺:43cm 下辺:31cm マチ:15cm 高さ:29cm ハンドル:47cm

 LARGE / 上辺:58cm 下辺:44cm マチ:19cm 高さ:36cm ハンドル:47cm

PRICE :

(SMALL)¥13,000-+tax

(LARGE)¥15,000-+tax

 

ANATOMICA 伏見