DRIVING STYLE

ANATOMICAではDrakesのストールを毎年展開しておりますが、今シーズンは新たに展開が始まりました、”DRIVING STYLE” にも注目して頂きたいです。

 

IMG_4898

COLOR : BLUE /  BURGUNDY / BROWN

MATERIAL : VIRGIN WOOL & YAK

PRICE : ¥25,000-+tax

Made in Italy

 

今シーズンはこちらの柄のみでの展開となります。

一見花柄に見える模様は、良く目を凝らすと”歯車” (メカニック)の柄になっており、男性も使いやすい印象に仕上がっています。

 

とは言え、Drake’s同様 女性の方が身に付けても何ら違和感はありませんので、男女問わずおすすめでございます。

 

IMG_31761

 

こちらのストールにはちょっと変わった素材が使われています。

正体は上の写真の動物です。鹿?羊?バッファロー?あまり見慣れない動物ですがこれはインド、チベット、中国に生息または家畜として育てられている “ヤク” という牛科の動物です。

このヤクの毛が混ざる事によってシルクやカシミアに比べ少々暖かさが増す効果があるので札幌の真冬にも向いています。

 

各色メンズ、レディースのコーディネートを考えましたので参考にして頂けると嬉しいです。

 

・BLUE

_DSC2633

 

 

_DSC2692

 

 

鮮やかな色目のブルーは上品にスーツ等のジャケット合わせも良し、またはカジュアルでデニムジャケット等と同系色で組み合わせるのも良いかもしれません。

 

・BURGUNDY

_DSC2641

_DSC2697

アクセントになるバーガンディーはブラックのコートでフレンチなスタイルや、ミリタリージャケットにさらりと巻いてスタイリッシュなヴィンテージスタイルを演出するのに持ってこいの色目です。

 

・BROWN

_DSC2650

_DSC2690

落ち着いた色目のブラウンは何と言ってもネイビーアイテムとの相性が抜群です。

とは言え、どんな色味とも不思議とハマってしまう色目でもありますので、色合わせに自信が無いという方にもおすすめで御座います。

 

この手の軽く巻けるストールは今時期の冬はもちろんの事、ここ北海道では初夏まで使えてしまうアイテムですので、今から揃えておくのも損は無いはずです!

 

ぜひ、ご来店またはお問い合わせ下さいませ。

 

ANATOMICA SAPPORO 岩谷