Single Raglan Coat / OLIVE

image1

 

先日ご紹介したNAVYのシングルラグランコートですが、本日新たにOLIVEが入荷しましたのでご紹介したいと思います。

 

_DSC2109

SIZE : 38(Ladie’s) / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

COLOR : OLIVE

FABRIC : GABARDINE (100% Cotton)

PRICE : ¥120,000-+tax

 

NAVYと同様100%Cottonにて織られるギャバジン素材を使用。

 

古くから調度品の装飾等にも用いられていたという”タマムシ色(玉虫)”。

その名の通り玉虫から着想を経て作られたこの色は、オリーブとオレンジ、

縦糸と横糸で異なる2つの糸によってこのような仕上がりになります。

 

 

_DSC2116

 

深みのあるオリーブや明るいグリーン、ときには淡いベージュのように見えたり・・と、

光の加減や角度によって、変化していく色合いが何とも魅力的です。

 

_DSC2118

 

裏地もNAVYのタイプと同じものになります。

 

_DSC2090

CAP : JAMES LOCK DLIFTER

SCARF : VICUNANDINA / BROWN

JACKET : ANATOMICA COVER ALL / NATURAL

PANTS : ANATOMICA #618 ORIGINAL / INDIGO

SHOES : ANATOMICA BY ALDEN SADDLE SHOES

 

個人的にはネイビーの上品さも好きですが、タマムシ特有の渋いダンディーな感じも男らしくて良いと思います。

また、クラシックな印象が強い色なので、直球のブリティシュな合わせやインナーにボーダーのTシャツに足元は白いスニーカーなど春のカジュアルなコーディネートにも映えそうです。

1着あるだけでオン・オフ兼用できてしまうアウターですので、長い目で見て持っていて損はないアウターではないでしょうか。

 

続いてレディースサイズをスタッフ伏見に解説していただきましょう。

 

_DSC2079

スタッフ伏見  SIZE 38 (Ladie’s) 着用

 

_DSC2060

CAP : ANATOMICA BASQUE BERET

SCARF :  Drake’s

PANTS :  ANATOMICA MC QUEEN PANTS / TWILL STONE

SHOES : ANATOMICA ALHAMBRA BOOTS / NOIR

 

_DSC2082

 

こういったベーシックなコートを買う上で、まず1着目の候補になる色はネイビーもしくはベージュではないでしょうか?

 

一見、奇をてらっているようにも思える玉虫ですが、個人的には”敢えて”この色を選んでいるという印象の方が強いので、決して奇抜だとは思いませんし「なんてセンスの良い方なのだろう」と思うことでしょう。

 

これほどまでに雰囲気の良い玉虫って、新品ではなかなか見つけられないと思いますし、例え、数少ないヴィンテージで見つかったとしても、女性が”ベストサイズ”で着られる確率は限りなく少ない。ギラついてしまう玉虫色も多い中で、コットン100%の嫌味の無い光沢感。マイサイズで着られるシルエット。どんなものにも合う万能色とは決して言えないですが、この色を着こなす方は、他のどのコートよりもスタイルのある女性だなと思います。

 

前回の入荷時も人気のお色でしたので、以前より気になっていた方は是非お早めにご覧下さいませ。

 

皆様のご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

ANATOMICA SAPPORO 岩谷・伏見