Anatomica Ventile Parka

本日は、多数お問い合わせを頂いている【Ventile Parka】をご紹介致します。

 

_DSC0305

SIZE XS / S / M

PRICE 207,900yen

178cm 72kg SIZE M 着用

 

過去にNATO軍の為に制作されたミルスペックのL28と呼ばれる希少なヴェンタイルクロスを使用。

 

L28 Ventile Clothとは、1936年にROYAL NAVY(英国海軍)の為に巨額の国家予算を投じて開発されたのが始まりです。

当時はNorth Sea(北海)で海に落ちる事が多く、その寒さの為に多くの軍人が急死していたそうです。

そしてその事を回避する為に、この完全防水のファブリックは開発されました。

以来、海に落ちた際の生存率が飛躍的に上がったという逸話があります。

 

現在は民間用のVentile Clothも開発され世界的に供給されています。

 

このL28というミリタリー仕様のヴェンタイルを使ってアウターを制作したのは、ANATOMICAが初めてとなります。

 

2013-09-07 18.59.12

 

写真をご覧の通り、雨や雪に対して最高のパフォーマンスを見せてくれます。

 

ミルスペックのDEAD STOCKという生地の希少性もあって、世界限定20着のスペシャルピースになります。

 

納期は11月末を予定しております。

 

最終日の明日8日まで、サンプルをご用意しておりますので、是非店頭にてご覧下さい。

 

ANATOMICA 山内