1839 / ALPACA

本日は、ANATOMICAを代表するモデル1839にスペシャルな素材を使用した1着をご紹介します。

 

2014-02-11 12.56.55

MODEL : 1839

SIZE : 1 / 2

MATERIAL : ALPACA 100%

PRICE : ¥84,000-

MADE IN FRANCE

 

通常はモールスキンやコーデュロイ素材で重厚なイメージが強いモデルですが、柔らかなアルパカ素材に変わることで見違える雰囲気です。

 

ガッシリとした素材感とは違った、肌触りや着心地は一度着てしまうとヤミツキになりそうです。

 

AL

 

素材に使われているのは、あの愛らしい姿で最近ではテレビ等でも人気のアルパカです。

 

実の所、このアルパカは南アメリカの一部にしか生息していない世界でも稀な動物であり、古くからその地域の住民の生活を支えてきました。

 

そんなアルパカは生息数も少ないのですが、1頭につき生涯でも約3回程しかその羊毛を刈り取ることが出来ず、尚且つその中でも背中の部分の毛は高級素材として知られます。

 

2014-02-11 13.01.04

 

今回使用されているアルパカも非常に柔らかく、実際に触れて頂くと質の良さを感じて頂けるかと思います。

正直な所、素肌にでも着れると言っても大袈裟ではありません。

 

加えて裏地のない一重の仕様も、とても軽く着心地の良さにつながっています。

 

2014-02-11 13.28.00

CAP : Jonathanrichard NEWS BOY CAP

SCARF : ANATOMICA SELVIDGE SCARF

KNIT : North Sea Clothing / SUBMARINER SWEATER

 

自然の環境下から生まれる独特のブラウンは他の色合わせとも馴染み易く、合わせを気にせず気軽にお使い頂けます。

 

特に写真のようにネイビー系のアイテムとの合わせは、程よく上品さも加わり一押しのコーディネートです。

 

また、こちらのアルパカ素材は定番素材ではなくスポット素材となりますので、この雰囲気がお好きな方は、ぜひこの機会にいかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております。

 

ANATOMICA  岩谷