ANATOMICA BY ALDEN #56107

本日、ANATOMICA BY ALDEN #56107が入荷しました。

 

10-1

MODEL :  MOC TOE OXFORD

LEATHER : BLACK CORDVAN

LAST :  MODIFIED LAST

OUT SOLE : LEATHER SOLE

SIZE (D) : 7H / 8 / 8H / 9 / 9H / 10

SIZE (E) : 7H / 8 / 8H / 9

SOLD OUT

 

ホーウィン社のブラックコードヴァンとモックトゥの仕様がエレガントさを感じるANATOMICAらしい1足。

 

現在ALDENのコードヴァン製品は発注から約3年の期間を経て入荷してくるのですが、今回こちらのモデルも然り、2012年に発注したモデルですので予想通り3年掛かっての入荷となりました。

 

加えて、需要と供給のバランスが合っていないとい現状を考えると、とても貴重な1足と言えるかと思います。

 

10-0 top

10-4

10-3

10-2

10-7

 

そして今回の仕様で特筆すべき点は、最近では製作が難しいとされている内張り無しの”アンライニング”仕様です。

 

このアンライニングは通常であれば革の内張り、またはキャンバスの内張りが施される箇所を、何も内張りをしない仕様のことを言います。

 

このアンライニングである利点としては、靴の履き馴染みの早さや履き心地の良さが挙げられ、もちろんANATOMICAが別注するオールデンもこのアンライニングの物が多く存在していたのですが、この仕様は通常の革では強度が足りず、コードヴァンの中でも質の良いコードヴァンのみ出来る仕様である為、今現在ではほぼ幻の仕様となってしまいました。

 

今後はこの仕様での入荷は私達自身も約束は出来ない特別なモデルですので、サイズの合う方は是非この機会にいかがでしょうか。

 

皆様のお問合せ、ご来店お待ちしております。

 

ANATOMICA 岩谷