FOX UMBRELLA made in ENGLAND

昨年の9月某日私たちは、”新たなるアイテムを求め” ロンドン西部のクロイドンという街へ向かいました。

 

image1-2

 

その向かった先は”FOX UMBRELLA”(フォクス アンブレラ)。

 

良質な傘といえば?という質問に真っ先に名が挙げられるFOX UMBRELLAは1868年トーマス・フォックスにより創業。元々パラシュートを製作していたメーカーでしたが、その技術を生かし1940年代に傘を作りはじめました。

それまで鯨骨製が主流だった傘フレームをメタル製にし、世界で初めてナイロン製の生地を用いたりなど現代の傘の歴史を作ってきたとも言えるブランドです。

 

image4-1

 

そして今でもイギリス生産を続け、熟練の職人によって作られる傘は、イギリスの紳士をはじめ世界中の人々の憧れとして語り継がれています。

 

もちろんANATOMICA PARISのオーナーであるピエールも、その作りの良さには自身が求めるオリジナルと呼べるクオリティを感じていることでしょう。

 

こうして、ANATOMICA初となる傘の考案が始まったのでした。

 

image2-2

 

長年多種多彩なアイテムを見てきたからこそ理想とする傘のイメージが明確に有るピエール、そしてそれを具現化するサポートをしてくれるフォックスアンブレラのマネージャー。

 

image1

 

メインとなる木材の材質、長さ、生地の色、細かなディテールなど全てに拘り特別な仕様に作って頂きました。

 

image2

 

image3-1

 

今回、ANATOMICAでは3つのタイプをご用意しました。

詳細については、明日改めてご紹介させて頂きますので乞うご期待下さい。

 

_DSC0466