今日の札幌は今シーズン一番暑かったんじゃないかな?と思うほど暑かったですね!
という事で、本日も前回に続き、ANATOMICAらしい夏アイテム”BERMUDA SHORTS”(バミューダショーツ)をご紹介します。
MODEL : #618 BERMUDA SHORTS
COLOR : INDIGO / SAGE
MATERIAL : LEFT HAND DENIM / 11WEL CORDUROY
SIZE : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36
PRICE : ¥19,000- + tax
ANATOMICAの定番ボトムス#618シリーズをベースに作られるバミューダパンツは良い意味で飾り気のない、クラシックな潔ささが特徴です。
#618ORIGINALやCALIFORNIANをそのままショーツにしたデザインですので、コーディネートを選ばず幅広い着こなしにお使い頂けると思います。
#618ゆずりの綺麗な腰回りのシルエット。
恒例のサイドに縫い目のないシームレス仕様もショーツでありながら品を感じさせます。
HAT : JAMES LOCK
SHIRTS : ANATOMICA Y.P.O.W / BENGAL STRIEPE
SHOES : ANATOMICA U.S.N OX FORD / NOIR
ショートパンツは涼しく楽に履けるのでついついTシャツ1枚で、なんて事も多くなってしまいがちですが、襟付きのニットポや半袖シャツに変えるだけでとても大人な着こなしになりお勧めです。
個人的にはANATOMICAのドレスシャツ”YPOW”でフレンチカジュアルに着こなすのも男女共にオススメです。
SHIRTS : ANATOMICA WESTERN SHIRTS / WHITE
SHOES : ANATOMICA BY ALDEN SADDLE SHOES / ALPINE × WHITE NUBACK
ポケTにデッキシューズでカジュアルに着こなすのも好きですが、街中にこのショーツを履いて出かけるのであれば、ホワイトのウエスタンシャツにサドルシューズでフレンチアイビーを気取るのも良いと思います。
私と同年代(30代)くらいの世代の方には聞き慣れないバミューダパンツ。
そのルーツはとても面白く、本来はやはりミリタリーから派生したアイテムらしく、1960年代のアメリカでは当時真っ只中であったアイビーやサーファールックに身を纏った若者を中心に流行。
毎年書いている事ですが、インターネット上で検索するとバミューダパンツ=時代の流れとともに愛用者は減少…なんて書いてあったりもしますが(笑)、そんな今の時代だからこそこのバミューダパンツを穿く事に意味があり、とてもスタイルのある事だと思います。
お好きな方は是非この夏取り入れてみてはいかがでしょうか?
そして、ここからは私岩谷の個人的なお話しを少しさせて頂きます。
突然のご報告になり申し訳ないのですが、来月の8月よりANATOMICA SAPPOROを運営している弊社ミサンガインターナショナルの系列店舗 “ARCH HERITAGE” へ異動する事となりました。ANATOMICA SAPPOROのオープン以来6年間に渡り北海道の方はもちろんのこと、道外からも沢山の方に足を運んで頂きとても感謝しております。日頃より頂くお客様の声は何よりも私の原動力になり支えになりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとう御座いました。
ANATOMICAで経験した事は、これからまだまだ続くであろう私の洋服屋人生にとって基盤のような大きい物となりました。これからはこの経験を次に活かしていきたいと思いますので是非とも気にかけていただけると嬉しいです。
7月中は週末のみANATOMICA SAPPOROの店頭に立っておりますので、残り少ない時間ではありますが皆様とお会いできることを楽しみにしております。
また今後のスタッフに関しては、”伏見”と新しく系列店舗より”川村”を加え皆様をサポートさせて頂きます。不慣れな点も多々あるかと思いますが、どうぞこれからもANATOMICA SAPPOROをご愛顧頂けると幸いです。
それでは、明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
ANATOMICA SAPPORO 岩谷