MILITARY PARKA OLIVE

すっかり肌寒くなり、アウターを欲する季節になりましたね。

もうそろそろ、彩り豊かな紅葉も始まりそうです。

 

さて、本日はこれからの季節に活躍する

ANATOMICAの定番アウター”MILITARY PARKA”をご紹介いたします。

_DSC0028

MODEL : MIRITARY PARKA

COLOR : OLIVE

FABRIC : ORIGINAL POPLIN

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥90,000-+tax

_DSC0035

US ARMYに支給されていたパーカーをベースに、

防寒具としての”ギア”を徹底的に備えたANATOMICAオリジナルのミリタリーパーカー。

フード一体型となったボリュームのあるネック。

帽子を被るとツバが付いており、雨の日、雪の日にも安心のディテール。

冷たい空気が入り込まないよう、しっかりと絞れるドローコードが装備されています。

 

_DSC0041

両サイドに大きなポケットがあり、フラップ部分はベルクロとスナップボタンが施されています。

お財布とスマートフォンくらいなら余裕で入るサイズですので、

気軽な外出時のアウターとしては、バッグ要らずで出歩けますね。

 

_DSC0047

熱くなりすぎた体温を外に逃がしてくれる脇下のベンチレーション。

アウターを着たままでも熱を逃がすことができるこの機能もミルスペックならでは。

ラグランスリーブなので、中に着込んでもゴワつきません。

秋から春にかけて、着るものが目まぐるしく変化する北海道において、

最も合理的で、助かる1枚になるはずです。

 

_DSC0023

フロントは比翼になっており、内側はダブルジップの為、

その日の着こなしやシーンに合わせて、使い分けができるところも、

さりげなく嬉しいポイントです。

 

_DSC0088

ミルスペックさながらの数々のディテールの他に、忘れてはいけないポイントをもう一つ。

ANATOMICAオリジナルのミリタリーポプリン生地は、この水の弾き。

細い繊維を高密度で打ち込む事で可能になった、機能的な生地です。

 

_DSC0005

CAP : STUDIO DONEGAL

KNIT : JOHN SMEDLEY MARCUS

JACKET : ANATOMICA HARRIS TWEED JACKET

PANTS : ANATOMICA TANGO PANTS

SHOES : ANATOMICA BY ALDEN PLAINE TOE

 

_DSC0014

機能性抜群のアウターですので、毎日のカジュアルな装いには勿論のこと、

敢えて、ツイードのジャケットやスーツスタイルにプラスし、

そのアンバランスさを楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

寒くなってまいりましたので、どうぞアウターの準備もなさってくださいね。

札幌は台風の影響もなく、快適な気温となっておりますが、

ご来店の際はお気をつけてお越しください。

 

ANATOMICA SAPPORO 伏見